見出し画像

「物語制作」太郎くん

ある日、小学5年生の太郎くんは、はじめて1人で電車に乗ることになりました。太郎くんは一生懸命に自分の乗る電車の時刻表を確認し、駅に着くときは早めに出かけました。

しかし、自分の乗る電車は混雑していて、座席には誰もいないため太郎くんは立ちながら車両に乗りました。電車が動き始めると、太郎くんは窓の外を眺めていました。すると、次の駅で乗ってきたおじいさんが近くに立ったので、太郎くんはおじいさんに席を譲りました。

席を譲ると、おじいさんは優しく太郎くんに話しかけてくれました。太郎くんはおじいさんと車窓の景色について話し、楽しく過ごしました。そして、太郎くんが降りる駅に着くとき、おじいさんは太郎くんに「ありがとう。君は優しい子だね。」と言ってくれました。太郎くんはとても嬉しかったです。

太郎くんは、1人で電車に乗ることが少し不安だったけど、優しいおじいさんに出会って楽しい経験ができました。この経験をきっかけに、太郎くんは他の人に対しても優しく思いやりのある行動をするようになったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?