見出し画像

【実話】私の中で難しかったの

私は、3年生のころ人とのコミニケーションをとるのがなぜか苦手分野となっていました。私は、なぜ苦手になっていたのか分かりません。
ただ、自分の思い込みや、態度など様々な理由がきっとあると思っています。
私は、その時本を買ってもらい必死で勉強して、10回以上読み直し、本がズタボロになって、図書室で、コミュニケーションの本を借りて読んでたりしました。そして、親、担任の先生にもいって、事情を知ってもらったりという事もしました。
今は、四年生ですが、今までずっと1から4年生までクラスの中心に、いる人といて、親友、友達でも、ありました。
私は、今一学期は、クラスの中心といたメンバーと仲良しでしたが二学期少しだけ話さなくなったり少しずつ、仲間なんて言えないような日々が来ました。私は、心の中でスクールカウンセラーのひとに、「私は、ここにくるまで本を買い、ずたぼろになるまで読んでいたと伝えていきたいと思います。」としっかり言って担任の先生にも言いたいと思っています。
仲間外れみたいな感じで、しょうか凄く心の中が、一から戻ったような感じがして、またあの本を手に取るようになっています。
心の中は、強いので大丈夫です。
他に親友や友達ならたくさんいるので生活は、大丈夫で、クラスの中では、少しいるのかなと感じていたり、他のクラスなどでもいます。
今回は、そんな誰もが経験していそうなお話でした。私は、軽い方なので大丈夫です。!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?