見出し画像

私史上滞在時間最大キャンプ

ご無沙汰しています。
50歳になった私が本気でダイエットとキャンプをしてみたChaoです。
もう来月になったら、51歳になってしまいます。

そんな私のnoteを自分らしくチェンジすることにしました。
私らしいのは、50歳になってからハマったキャンプも付け加えること。

キャンプギア情報や、キャンプでリバウンドしないためのダイエット方法などもこれからはレポートしていこうと思います。

とうわけで、先日キャンプに行ってきたお話。
その前の週もキャンプに行ってましたけどそれはまた今度(笑)

今回の場所は、周防大島の沖家室にできた新しいキャンプ場。
沖家室シーサイドキャンプ場

受付は感じで新しい♪
車も乗り入れ可能で電源サイトもあります。
目の前が海で、フリースペースもあり充実したキャンプ場
目の前が海、夜の星空も綺麗、木の置物はご近所のご老人さんのアート?

目の前が海ということで、少々風速など気になったのですが、この日はそこまで風速も強くなく我が家のOgawaのカーサイドリビングはなんとかつぶれずすみました。前日に購入していたロゴスのタフネスベースペグを打ってたのでそのおかげもあるね。

そして女性には嬉しい、施設が新しいということでシャワールームがめっちゃ綺麗♪
もちろんトイレも♪
ここは、猫や猪の多いとのことで、その対策はしっかりしてあり、動物が入ってこれないようになっていました。おかげで、安心して夜を過ごせました。

前、近くの片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場に行った時は、夜ご飯の残りを野良猫に食べられちゃったからな…
そういうのも、キャンプを経験していくと知っていくこと。
当たり前のことかもしれないけど、本当に初心者には一個一個が勉強になります。

ランチで寄ったイトナミカフェ

私といえば、ダイエットでしょ。
ケトジェニックは継続しつつ、食べる時はあまり炭水化物のことは気にしないで食べるようにしています。

そんなわけで、行きしなに立ち寄ったイトナミカフェさん。
すごく可愛くて、おしゃれな古民家のカフェ。
選んだ料理は、ハンバーグとエビフライのセット。

もちろんご飯は少量にしてもらって、半分は残しました(ごめんなさい)
こういう時に気をつけていることは、麺類を選ばないこと。
そして、米は基本食べないか、半分残すこと。あとは気にせず食べること。

だって、食後のソフトクリームとか、スイーツはこういう時には食べたいもの。
私の体感で、カロリーは650kcalくらい。
糖質が35gくらいかな。衣の部分と米2口となんやかんやでそのくらいと見積もってます。

キャンプ中に食べたスイーツ

まぁ、ランチを控えめにしておいても
こうやってスイーツを食べていたらダメなんですが、
やっぱりこういう時は楽しみたい。

生クリームとあずきが入ったたい焼き。
塩クリームに小豆が入ったソフトクリーム。
そしてみかん大福。

もう、糖質がいくらとかは考えてません。

翌日のランチにはお米も炊きました

そして翌日のランチはレトルトカレーを2種。
基本的にレトルトを食べることがないのですが、もし食材を買えなかったら…と見込んで持ってきていたカレーが本当に役に立ちました。
なぜって?
ここの周防大島ではお野菜もお魚も全然売ってなかったのです…
この日だけなのか、いつもなのかわからないけど、
道の駅で調達しようと思っていた私たち。
付近のスーパーも道の駅もどこにもお野菜もお魚もなかったので、今回のキャンプ飯はめちゃくちゃジャンキーなものになってしまったのでした。

一応。ってことで持っていっておいたウインナー、卵、こめ、レトルトカレー、パンが役になった。けど、炭水化物祭りだったのでした。

体重は、多分にもれず2キロ増加。
便秘もあったしね。
翌日、便秘は解消し、1日ファスティングをしたら1,5キロ戻りました。
今日から、通常食に戻してウォーキングや運動も少々取り入れていきます。

食べたら、戻す。
これを繰り返しながら、楽しい50歳ライフを送っていきます。

おまけ

今回のファッション

帽子…ノースフェイス
インナー…DOD
プルオーバー…スノーピーク(お揃い)
ブーツ…アンティカ
レギンス…アンダール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?