見出し画像

焼き芋coffee morning

5:30に起きまして、6:00から芋を焼き初めて、
7:00にcoffeeをいれました。
朝の時間は、忙しいだろうから、すぐにだせるようポットにいれて。

 好きな音楽かけて、いい匂いがしてきて、
太陽が顔をだして、車通りが多くなってきて。
さあ、だれかとまってくれるかな?
と思っていましたが、誰もとまってくれません。

 そーやんな、最初からうまくいかんよね。
みんな、仕事場に忙いでる。

 ちょうどデビットバーンがかかって、やっぱりいいなーと。かっこいいなー!と。

 通りかかったのは、柴犬の散歩のかた。
おはようございます!とあいさつをすると買ってくれたよ!最初のお客様。ありがとう。
ほんとうにありがとう。
 犬の頭の花飾りもこじゃんと褒めておきました。

 それから、ご近所の方が2つ。わざわざ買いにきてくれた事、感謝。ありがとう。

それからは売れなくて、誰もとまってくれません。で9:00の閉店時間。 

 電話しました。いの町観光協会へ。
何個いる?すぐにみんなに聴いてもらい、4個と
おまけで1つつけて持って行きました。優しいなー。
ほんまありがとう。

 帰って来て片付けていると、3人の方が買いに寄ってくださりました。売り切れましたと丁寧に断り、後日また来てくださいと言いました。
 
 もしかすると、朝一よりも、10:00ぐらいの方が
時間にゆとりがある人が寄ってくれやすいのかも。

 明日は、もう少し長い時間やってみようと思います。
 でも、
 定着させたいなー。morning 焼き芋coffee。しばらく続いけます。

 来てくれた人、次来ようと思った方、みんなありがとう。無農薬 赤土 紅はるか。めっちゃ美味しいので食べてください!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?