見出し画像

焼き芋coffee初めます。

 ぼくがお世話になっている刈谷農園では、
去年から紅はるかというさつまいも🍠を栽培し始めました。

 昔から、ここ、いの町の山では、赤土で育てたさつまいも、ジャガイモ、ごぼうなどが美味しいと評判で、その栽培が盛んでした。

 さつまいもの素晴らしいところは、連作をしなければ、農薬も除草剤も必要なく、少ない肥料で、
比較的簡単に栽培できる事です。さつまいもの生命力はすごいので、ある程度の管理で他の草にも打ち勝って、モリモリと成長します。

 ぼくは、もらって帰ったハネの小さな芋を
アルミ箔にくるんで、ストーブの上で焼くのですが、
甘い。とても美味しい。しっとりねとねと。
ほんと美味しい。農作業の休憩の時に食べると
最高です。

 で独立してとりあえず収入が必要なので、
焼き芋機を刈谷さんに借りて、ゆういつできる
coffeeとセットで、朝一役場や会社に急ぐ方たちにむけて売りつける事にしました。

焼き芋を頬張りコーヒーを飲みながら、仕事場に向かう。なんて素晴らしいんでしょうか!
最高やん。

 とい事で火曜日から、金曜日まで朝7:00-9:00
場所は、the rootsで。焼き芋coffeeやってます。
ぜひお立ち寄りください。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?