見出し画像

暇を持て余す

Astroneerをすっぱりやらなくなって時間が超余るようになってしまい、Cozy Groveはなんだかんだで続けてるけどデイリーすぐに終わってしまうし正直ストーリーが面白くなくてすぐ眠くなる。
ニンテンドースイッチのデータ整理をして遊ばないものを消していったりしたが、その時にふと思い立ってメトロイドドレッドの1年ぶりの再走をやった。慣れるまでの鬼難しさ!最初のエミーやサソリボスのしんどさと言ったらないわw
でも結局慣れるまで。苦戦したのは二番目のボス(腹から木の杭打ってくるやつ)までで、勘を取り戻すとあとはそれなりに試行すれば倒せるようになり、やっぱりメトロイドってよくできてる、面白いな!と再認識。
なお8時間ほどやって完走はできず。レイヴン戦前でモチベがなくなってしまったからだ。レイヴンと最後の脱出は苦行でしかないからな…。

そしてメトロイドでキッククライムができるんだからマリオの壁キックだってできるだろうと思い、マリメ2のストーリーモード未クリア分に挑んでみた。

できないやつはみんなルイージにやってもらってる

…いや、確かにクライムはできる、登るのはできるようになってた。でもこのコースは下りるんだ!(泣)
メトロイドドレッドは平成仕様なのでジャンプがB(カスタム不可)。その続きでマリオでもジャンプをBにしてたが、やっぱりマリオがジャンプするのはAであってBは走るという刷り込みがあって脳と指での食い違いが生じる。幼少期の学習とは恐ろしいものだ。
そうして約1時間このコースにひたすら挑んで、ついにクリアした!
でもこれ壁キックの初級編であって、まだまだ残っている。

いや、もう無理。もう十分堪能した。優秀な弟がいてよかったよ。
マリオの世界観ではルイージっておっちょこちょいの弟らしいけど、おばちゃん的には頼りになりすぎる自慢の弟だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?