見出し画像

朝食を食べるor食べない派?

朝食を食べる or 食べない派。
あなたはどっち?

私はどっちも試した結果、食べる方が身体にあってるみたい。

朝食を抜くとなんだか全身に力が入らない。
思考がうまく働かない。

朝食に関しては色々と議論されてるけど、私の場合、朝を食べないとエンジンがかからず、昼まで低血糖気味。

20代半ばから食べる物の影響を大きく感じるようになった。
You are what you eat. 本当にそうだと思う。
なので、〇〇を食べるといい!というのをフォローするよりは自分の身体が求めているもの、身体に合っている物を食べる。

何が身体に合ってるかわからない?
すごくシンプルなこと。
うまく身体が消化てくれるかどうか。
お肌が荒れないかどうか。
私はもともとお腹が敏感だからすぐわかる。

そして、大丈夫だった物が急に身体に合わなくなったり、食べたくなくなる時もある。
それは身体からのメッセージだから、ちゃんと聞いてあげて。

さて、最近の私の朝食はmuesli(ミューズリー)と抹茶ラテ。

Muesliはココナッツヨーグルトと混ぜて、ナッツやフルーツも入れる。
ココナッツヨーグルトは乳製品がダメな私にとって、救世主。
甘さが加えれていない、無糖のもの。
その方が好みでハチミツ加えたりアレンジできるから便利。
Muesli は入ってるドライフルーツは加工してあるため砂糖は入ってるけど、それ以外はプレーン。

画像1

写真はブルーベリーだけど、フルーツはマンゴーやバナナだったり色々。

抹茶ラテは家から徒歩30秒のJimmy’sのオートミルク抹茶ラテ。


画像2

ここ1ヶ月半はコロナの影響で閉まってるので自分で作ってる。もちろんオートミルクで。

自分の身体は自分にしかわからないから、大切にケアしてあげて。
そうすれば身体も喜んで反応してくれる。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。