見出し画像

そう言えば続いてるオールブラン!

痩せたい。だよね、とっても痩せたい。
しかし運動などの努力をしていないので、自業自得。。。

薬で痩せるのは怖い。

で、まずは有名なBASEのパン🍞
2ヶ月続けた。
甘い物が物凄く好きなので、
チョコレート味、メープル味、シナモンやぶどうパン。
ただ食べるだけで良い!
アレンジしてる人も、
モチロン居るけど、
袋開けて噛じるだけで良い!
高校生じゃないから、
パン1個で仕事行っても、
問題無かった。お腹は足りてた。

でも、なんだか続かなかった。

BASEのチラシに
あすけんってアプリが紹介されてた。
モチロン痩せたい私には面白かった。
体重やら、食事の内容を書けばカロリーが出て来て1日の摂取量が目で見て分かる。

そのあすけんで、色々コラボ企画があって、プレゼントとか応募出来るので
実はあまり好きではなかった
ケロッグのオールブランを食べる事にした。

何十年前に、このオールブラン!
食べてみたんだけど、
美味しくない。
細長いボソボソした形状の茶色物体。
牛乳掛けてドロドロの口辺りも
納得出来ない。

それこそケロッグは玄米フレークとか、
砂糖衣が掛かってたり、
チョコ味やドライフルーツ入とか、
魅力的な夏の朝のオヤツって感じで、
美味しいもの沢山ある!

その中でダメな方のやつでした。

やっぱり、あすけんのイベント応募の為とは言え、魅力的じゃない。

ブランリッチって良いやつみたいだから、栄養は良いんだろうなぁ。
それくらいの気持ちでした。

朝洗濯機回して、
片手間にお皿にオールブラン。
珈琲に牛乳、オールブランにも牛乳。
その頃になると2階のウルちゃんが遊んでと降りてくる。

撫でて撫でてってウルちゃん。
遊んであげてると、
オールブランは牛乳で
激やわらかくなってしまってる。

散々な書き様だが
お通じが良くなった。
簡単に食べれるこの朝食に
珍しく飽きが来なかった。
夏だけのケロッグが、
真冬の2月突入でも続いてます。
味や食感も、う〜ん?なんだろ?
そうは思っているけど、
体に良さげって思うと
心の方で受け入れているようだ。

久々に、大好きだった
玄米フレークを買ってみた。
しかし、オールブランの
強烈なキャラクターに
戻ってしまった。

慣れで続くものでは無い。
不思議では有るけど
今朝も食べるのが当たり前じゃなくて、
ちょっと楽しみにしている私が居る。
珍しく8ヶ月続くオールブラン。
悲しきや体重は減らず、、、

目標マイナス5キロは
かなわずに居ますが
毎朝の私のモーニング☕️

#オールブラン
#痩せたい
#続いている事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?