見出し画像

メイキング・オブ・マイnoteページ 3  鳥とオリーブと要と

巳白さんが、私のアイコンデザインの注文をお受けくださいました!

ですが、もともと日本画がご専門。
当然のことながら、アイコン作成のご経験はないとのこと。

Chappyさん、喜んでお受けします(*´∀`)
どんなのが良いですか?

アイコンを作る手順は全くわかっていないながらも全力で取り組ませて頂きます!

描いてスキャンした後で、加工すればいけると思うのですが…
描いてほしいもの、使ってほしい色など仰ってください(*´-`)

こちらからは、デザインに関する注文は一切指定せず、お任せとさせていただきました。お互い不慣れな者同士、ゆっくり進むんだろうなぁ。

…と思いきや、翌日、素案が到着しました!

早速ですがアイコンの素案を2つ添付しています。
ぜんぜん整えていないものをお客さんに見せるのはどうかと思いながら(´∀`;)
「要」の、鳥が枝に止まる話が印象的でオリーブみたいな植物と合わせたもの。
扇の要を花と羽に見立てようとしているもの(こちらは思い付きの段階)。

やっぱりしゃらっと繊細なお花が良いなぁとか、もっと絵画寄りが良いなど仰って下さい。

今はまだ頭が柔らかいのでどんな方向にも走れます(*´∀`)!

オリーブと扇の要は、私の記事を読んで考えてくださったものです。

いやぁ、なんでも描ける方なんだなぁ!
まだアイコンデザインが始まったばかりなのに、巳白さんの返信を読んで欲が出てきた私は、次の相談を持ちかけました。

アイコン以外にも、プロフィールページの横長の絵や
スキやフォローの時に出てくるポップアップ…
なのでアイコンの丸型にこだわらずに、
私のページをトータルデザインしていただけませんか。

さすがにこれは無茶苦茶か?
と思いきや、巳白さんの返事はこちら。

Chappyさんの発案!
ページ全体をコーデ、素晴らしいですね!
興奮します(笑)

アイコン制作請負は結構ありますが、noteのページ用でセット売りの発想はありませんでした。

さらに追い討ちメールが。

丸ごとコーディネート、素敵な案です。
好きに描いて良いなら尚更良いのですが、どんな風にできるかなぁ。
昨日は色鉛筆でこないだの小さな絵に色塗りしました。
今日帰りに画材屋さんを覗いて、新しい武器を手に入れようかな。

続きます。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?