見出し画像

毎日の生活をゆるやかに

学術市場向けの電子コンテンツの販売支援に関わっていて、ちょっとニッチな学問分野のトピックに、日々新たな発見がある毎日です。

飛ぶようにすぎて行く時間の中で、仕事と家事に追われる毎日ですが、家族との会話、ご近所さんとのおしゃべり、育てている草花、学生時代から親しんでいる日本各地の郷土芸能など、流れる時間を少しゆるやかにしてくれる人やものに、明日もがんばろう!と思えるエネルギーをもらっています。

こんなことがあったよ、と家族に話すようなことを、少しずつ書いていきたいと思います。

※noteの中で発足した肥料作りプロジェクトにも参加し、肥料づくりを少々たしなんでいます(笑)。

雑感

noteを始めてまもなく一年になろうとしています。
noteを通じてたくさんの友人ができ、記事やコメントのやりとりが日常生活に潤いを与えてくれると共に、行動を起こす原動力となっています。これからもどうぞよろしくお願いします。(2023.9)

※プロフィール画像とアイコンは、noterの巳白さんに描いていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?