見出し画像

愚痴は、人から出て、人を腐らせる

サビは、鉄から出て、鉄を腐らせますね。
愚痴は、人から出て、人を腐らせるものです。
それは、愚痴を言った人もそうですし、それを聞いた周りの方にも伝播していくものです。

愚痴は、ストレス発散のために発することが多いですが、結果自分を腐らせ、周りの人にもネガティブな影響を及ぼすということを忘れてはいけません。

なお、愚痴を発したくなる時は、時間がある時か、疲れている時でもあります。
さっさと次のタスクに取り掛かるか、疲れている際は、思い切ってその場から離れて休むことも大切ですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #サビ #愚痴 #腐る #疲れ #時間がない #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。