習慣の断捨離。

皆さまには皆さまそれぞれに習慣にしている事があると思います。
私が日々書かせて頂いているこの記事も、習慣の一つです。
何かに取り組む時に、日々続ける事で習慣化されて、何かそれをやらずに一日を終えると気分が悪いという状態になったら占めたものですね。
という事は、逆を言うと好ましくない行動も習慣化されてしまうとやめる事は難しくなってしまうということです。
自分のゴールや目標に照らし合わせて、この行動はやめるべきと思う事は、思い切ってやめてみましょう。
よく言われるのは、喫煙、過度な飲酒、暴飲暴食とかでしょうか。
ちなみに、ネットやテレビの時間は無駄であるという議論がありますが、目的がない過度な時間の視聴はやめるべきではないかと考えています。一日1時間とか、この番組は観るということを決めて観る事は問題ないと思います。
一日24時間という限られた時間の中で、皆様の目標に着実に近付いていくため、是非習慣の断捨離を実践してみてくださいね。
また、取り組まれた結果をシェア頂けると有り難いです。
今日もお読み頂いてありがとうございます。

#潜在意識 #習慣 #断捨離 #習慣の断捨離 #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。