やったことがない事は考えてもわからない

私も経験があるのですが、やったことがない事をやろうとした時に、どうやってやろうかと考えた事はないですか?

実はやったことがない事を考えても答えは出ません。
その行動に対して経験がないのですから。

もし、やったことがない事が目の前に現れたらどうすれば良いか?

それは、その事をやった結果を想像して、そのためにできる事をやってみるという事だと思います。

例えば、多くの方がやってみえるのは、今までやってみえた方に聞いてみる。マニュアルを確認してみる。とか意外とベタな方法になると思います。

人は生きている中で、初めての事をやっていかないといけない場面というのが必ず訪れます。
また、その初めての経験をする事で、その人の経験値が上がっていくのです。

ですので、初めての事に遭遇したら自分の経験値を上げるチャンスと捉えて、前向きに取り組んでいきましょう。

皆さまならきっと大丈夫ですよ!
今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #やったことがない #経験 #想像 #経験値 #チャンス #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。