見出し画像

「たかがそれだけのこと」ができるように日々スキルを上げていく

皆さまが旅に出て、嬉しい体験をすると、「旅に出て良かった」と心の底から思うものです。
筆者は最近の出張でそのような体験をしました。

遠方からの出張の帰り道、羽田空港に到着し、夕飯を食べて帰ろうと、あるお蕎麦屋さんに入った時のことです。
出張疲れで軽いものでもとお蕎麦をチョイスしたのですが、大きな荷物を持っている私に気をかけていただき、かつ荷物を間違えて持って行かれても困るからと、座席位置を必死に調整してくださいました。

たかがそれだけのこと。
そうお考えになる方もみえるかもしれませんが、その心遣いが何か嬉しくて、またそのお店を利用したいなと思いました。

仰るとおり、たかがそれだけのことかもしれません。
でも、そう思っている方の何人の方が、その場面になった時に自発的に行動できるでしょうか。
日頃からのお客さまに対する寄り添いの心が、そのような行動を自然と起こさせているのだと考えています。

筆者はお客さま対応を行う部署で働いています。
自分ももっとお客さまに寄り添った対応をしていかないとと学んだ日になりました。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #たかがそれだけ #寄り添う #心遣い #自発的行動 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。