見出し画像

私の席をロックオン!

私は鉄道を使って通勤しています。
始発駅から乗る区間がありますので、その区間は着席して通勤していますが、毎日私の前に立つある女性の方がみえます。
その方は、途中駅から乗られて来るのですが、私が降りた後、その席に座ろうと、私の前に立たれているようです。

毎日、私の前に立たれているので、ある日乗って来られなかったりすると、「今日はお休みなのかな」とか、暫く見ないと「長期休暇中なのかな」と思いを馳せたりしています。

勿論、面識のない方ですので、それ以上のことはありませんが、私が降りた後、「今日も座れる」という嬉しそうな表情が何とも言えず、こちらも嬉しくなります。

見ず知らずの方であっても、この世の中はお互いが支え合えって暮らしているのですから、何処かでお世話になっていたり、これからお世話になることもあるかもしれません。
「今日も元気にいってらっしゃい」という心の中の掛け声と共に、私は次の電車に乗り換えて会社に向かうのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。


.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #通勤 #ロックオン #電車 #おたがいさま #いってらっしゃい #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。