見出し画像

人にも物にも感謝の気持ちを伝えること

皆さまも自分の提供したことに対して「ありがとう」と言われたら、単純に嬉しいと思います。
これは周りの皆様や、周りの物も同じだと思います。

であれば、自らすすんで感謝の言葉を伝えるようにしましょう。
何かを自分のために行っていただいたら、その行為が有償・無償問わずに「ありがとう」。
また、物に対しても使わせてもらったら「ありがとう」。
この気持ちを大切にしていきたいですね。

「人にはわかるけれど、物に感謝する意味はあるのか」
このように仰る方もみえます。
ただ、物にも意識があるようで、丁寧に使い、感謝の気持ちを伝えることで、調子が悪くなっていたものが改善したり、長持ちすることもあるのです。

筆者も含め、皆さまは日々多くの人や物に支えられて生きています。
その支えがあるからこそ、幸せに便利に過ごすことが可能です。
そのことに対して日々感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #ありがとう #感謝 #お互いさま #与える受け取る #幸せ #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。