見出し画像

口の中には恐ろしい斧がある

最近知った言葉の一つですが、
「口の中には恐ろしい斧がある」そうです。

この斧は、荒々しい言葉で人を傷付け、自分も傷付けるそうです。

確かに自分が発した言葉は、その使い方によって、自分以外の方を傷付ける事があります。
場合によっては、大きなダメージを与えてしまう事もありますね。
でも、それを身近に聞いているのはあくまで自分の耳であり、自分自身なのです。
結果、自分以外の方を傷付けるだけでなく、自分自身も傷付けてしまう事になるのです。

言葉を発する事は簡単な事です。
でも、その言葉によって自分以外を傷付けていないかを一度立ち止まって考えてみる事。
それは結局は自分をも傷付けずに済む事になるのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #言葉 #言霊 #口 #耳 #傷付ける #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。