見出し画像

「自分でできないこと」を馬鹿にしない

ある「もの」や「行為」を見た時に、皆さまは時として「こんなもの」とか馬鹿にすることはありませんか。

もし馬鹿にする行為に記憶があるのであれば、その「もの」や「行為」を自ら作り出したり、実行することができますか。
もしそれらを自ら作り出したり、実行することができないのであれば、それらを馬鹿にするべきではありません。

その「もの」や「行為」は例えそれが簡単なことであったとしても、皆さまが作り出したり、実行することができないから、誰かが作り出したり、実行したりしてくれているのです。
であれば、そのことにまずは感謝の気持ちを持つことが大切であると考えます。

この世の中は、お互いがお互いを支え合って成り立っています。
おかげさまの気持ちと感謝の気持ちを大切に今日も笑顔で元気に過ごしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。


.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #できないこと #感謝 #おたがいさま #馬鹿にする #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。