見出し画像

忙しい時期は、プチ休息を活用して乗り切る

ビジネスパーソンの皆さまに限らず、お忙しい時期になると、誰しもお疲れが溜まってくると思います。
勿論、キチンと休んだり、睡眠をしっかり取ることが大切なのは言うまでもありませんが、それが難しい時もあるのが事実です。
そんな時はどうすれば良いか。

移動手段が公共交通機関の方であれば、移動中に目を閉じるだけでも大きく疲労が改善します。
また、最近導入されつつある有料指定席車両を使うことで、確実に座って移動することも可能ですので、更に疲労を改善させることが可能です。

また、お昼休みなどの休憩時間に少し目を閉じるのも効果的です。
特にお昼休みの休息は午後の効率を大きく向上させます。

忙しい時は誰しもあります。
上手く自分を休ませながら、その時を乗り切っていきましょう。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #休息 #休憩 #忙しい #Qシート #疲れ #毎日更新 #毎日note


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。