見出し画像

自分には負けてはいけない

自分に負けてはいけない。
通勤の際に利用しているバスの中で聞こえてきた言葉です。

仰った方は、どのような意図で発言されたのか定かではありませんが、私が思うに、人というのは実は弱い生き物であり、自分を律さないと、自分的に楽な方向や、自分勝手な方向に進んでいくものだと考えます。
ですので、それらの自分に負けず、自己の目標や自己の指針に従って生きていくことが大切ではないかと思うのです。

「今日はまぁいいか」「1回くらいいいか」なんて思う事は誰しもあります。
でもそれを許してしまう事は、ズルズルとそれに甘えることになるというリスクも存在しています。

もう一人の自分が「甘い言葉」を囁いた時、「自分には負けてはいけない」という強い気持ちを持ち、日々生きていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #自分 #自分に負けてはいけない #律する #自分軸 #もう一人の自分 #負ける #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。