見出し画像

命のまつりを生きるライフコーチ

2022年12月31日
今年は学びと成長の1年でした。
自分とつながり内なる声に耳を傾けたり、
メンターのサポートを受け前進できたと思います。

NVCを学び、自分とつながることができるようになりました。
そのおかげで、コーチングの学びを諦めずに続けることもできました。
コーチングセッションでも、共感的に関わることでクライアントさんが
ニーズにつながりありたい未來を描けた瞬間の表情が印象に残ります。

NVCの学びは一生ものだと思います。
ある人がNVCは生き方だといいました。
この世の中でいろんな人と関わって生きていくうえで、人とのつながりを大切にするコミュニケーションは、本当に「生き方」だなと思います。

そして、コネクションプラクティスは自分とつながり、ハートと脳を同期させて洞察を得ることができます。
悩んだり、どうしたらいいのか・・・迷う時、ハートの洞察を得る体験を重ねてきました。まだまだ修行中ですが、頭は迷うけどハートは答えを知っていると信じて、ハートに聴くことを大事にしたいと思います。

自分とつながることで、人ともつながりやすくなり、
ありたい未來を描けた1年でした。

ライフコーチとしてはまだ小さな一歩を踏み出したばかりですが、
今日が人生で一番若い日なんだから、
命をかがやかせて、命のまつりを生きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?