見出し画像

整体サロン「Repos Lab」のこと

どうも、高原祐一です。

そういえば、僕が経営する整体サロンのことをほとんど紹介してこなかったので、今日はこのことについて書きたいと思います。

サロンの名前は「Repos Lab(ルポラボ)」元々マンションの1室を借りてやっていましたが、PeriDot meguroがオープンするのに伴って移転・併設店舗となりました。

人に喜ばれるサービスを提供したい

サロンで整体を行うセラピストの名前は鳥取孝次(とっとりたかつぐ)さん、通称とりさんです。僕よりも年上です。

とりさんの経歴は面白くて、元々工業高校出身、会社員をしながら独学でパーソナルトレーニング、整体の技術を身に着けたのち、整体師として独立。パーソナルトレーニングも整体もできる凄腕整体師なのです。巷では神の手と呼ばれるほど、的確な施術で次々と来訪者の肩こりや腰痛、その他健康や美容に関する悩みを解決していきます。僕の経営の先生もその腕を認めて、毎週のように自宅に招いて施術を受けるほどです。

とりさんとの出会いは5年前。朝から晩までハードワークしている僕にとっては、健康に働けることもものすごく大事な要素ですし、僕が働いている仲間たちに向けてサービスを提供できたら良いなと思ったのがきっかけで、個人事業主として働いていたとりさんにサロンをやってもらおうと提案したのが、Repos Labの始まりです。

今では毎週、毎日のように僕の仲間が施術を受けに来たり、僕もちょっとしたスキマ時間に肩だけ、腰だけなど整体してもらったりマッサージしてもらったりしていて、僕も仲間も大変助かっています。整体だけではなく健康や美容について何でも知っているので、皆さんの相談役でもあります。

より喜ばれるお店を目指して

Reposとは、フランス語で癒しを意味しており、さまざまな癒し(美容、健康)を研究し提供する場所にしようと思い立ったことから、「Repos Lab」と命名しました。移転前は借りている部屋の都合もあり整体しかしていなかったRepos Labですが、移転してから、提供するサービスを徐々に増やしています。

  • 整体

  • アロマトリートメント、オイルマッサージ

  • パーソナルトレーニング

  • フェイシャルエステ(小顔、頭蓋骨調整)

  • 個人ヨガレッスン、マインドフルネス瞑想

とりさんが所有する資格を生かして、TRXというサスペンションを使ったトレーニングを始めました。省スペースで様々なトレーニングができるので、今注目を浴びているトレーニング方法です。

また、元々とりさんの知り合いだったアロマセラピストのマリーさんに、アロマトリートメントをやってもらっています。香りの強いオイルを使用するので、移転前にはなかった個室も用意しました。フェイシャルエステの資格も新たに取得してもらい、小顔・頭蓋骨調整も提供できるようになりました。

さらに7月から、ヨガの講師を招いてヨガの個人レッスンとマインドフルネス瞑想を始めます。心身ともにリフレッシュできるような、充実したサービスを受けられるサロンになります。

Repos Labはオーガニックのセレクトショップ・カフェのPeriDot meguroを併設しているので、待ち時間にオーガニックスムージーやオーガニックコーヒーを楽しんでもらったり、お店で取り扱っているプロテインやサプリメントをおすすめできるので、面積の広い併設店にして良かったなと我ながら思っております。

より多くの人に健康で美しくなってもらうべく、毎月イベントを企画する予定ですので、楽しみにしてもらえたらと思っています。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000624411/?cstt=1&wak=KPSC200404_s_link_salontop

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?