見出し画像

焼肉×仲間=最高!

どうも、高原祐一です。

僕は焼肉が大好きです。良質なタンパク質で健康に良く、何よりパワーとスタミナが湧いてくる。男はやっぱり肉食じゃないとね。

先日、お世話になっている経営者の方のお誘いで、とある焼肉屋さんに行ってまいりました。

お店の名前は「ヒロミヤ」さん。
場所は、あまり訪れたことのない新宿区曙町。見た目は普通の焼肉屋さんですが、出てくる肉がなんとも絶品で、それでいてリーズナブルという、パワーワードしかないお店です。食べログ百名店にも選ばれています。
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13177366/dtlmap/

1部屋を仲のいい経営者の方たちと貸切って、いざスタートします。

こちらはその名も「特選」!カルビとハラミとのこと。もうサシの入り方が普通ではありません。見ただけでご飯が進みそうなゴージャスなお肉です。

このサシの入り方、見てるだけでご飯が進む。

生ピーマンが添えられたこのメニューは、「ピーマンの肉詰め」。焼き鳥屋さんで出てくる生ピーマン的な発想でしょうか?焼いた肉を生ピーマンで挟んで食べます。肉ばかりだとしつこいので、こういうさっぱりとしたメニューは嬉しいですね。

こちらは「炙りユッケ」。すき焼きみたいで、生卵との相性が抜群でした!

黄身とタレの相性がバツグンなのである

〆はたまごスープとカレー!このカレーだけでも充分美味しい!このカレーをお土産に買う人も多いそうです。

カレーとたまごスープは別腹

肉も最高だが、仲間はもっと最高

2年待ちの焼肉フルコースは大満足でした!これで飲み放題つき7500円は安い!お肉も最高ですが、誰と一緒に行くかも大事ですね。今日の焼肉を楽しみにして、お互い仕事をやりきった状態でいきました!。経営者ばかりの方たちと仕事の話と肉をツマミに飲む酒は、やはり格別ですね。

会社員だった時代は、飲み会の場では仕事の愚痴ばかりしてた気がしますが、自分で責任を取って自分で決めた仕事をやっていると、達成感しかないので気持ちよくお酒が飲めるんです。どんな立場の仕事でもそうですが、自分で主体的に仕事をしていくと、心身ともにポジティブになりますね。こういう人が1人でも増えて欲しい、というのが僕の本心です。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?