見出し画像

【詩148】想像


あなたと私は違うから
私はあなたがわからない
わからないから想像する
言われたいこと言われたくないこと
してほしいことされたくないこと

あなたは私をわからない
わかって欲しいと思っても
想像するかどうかわからない
想像できないのかも知れない
私とは違うあなただから

私は私がわからない
知らない自分がかくれてる
想像すればわかるなんて
それは幻想かもしれない
それでも想像するのはやめたくない




#書籍化希望 #うつ病 #休職 #詩 #想像 #違い #わかりあう #幻想 #ムスカリ #紫色 #春 #花 #みんなでつくる春アルバム

この記事が参加している募集

この経験に学べ

みんなでつくる春アルバム

サポートしていただき有難うございます💝