見出し画像

🎶③チェーンナー様企画3杯目🍚はそっと出し参加📣【🎤GWカラオケ2023】ジャイアン縛り😱まだ参加する気なんか〜っい‼️最終日ですよ〜


🎼 NO 鼻歌 NO LIFE

三たびこんにちは、ちゃりれれです🤗
調子に乗って3杯目🍚おかわりです
追いカラオケです💕しつこいです

初回⤵️

おかわり🍚2杯目⤵️


🎼選曲は?

今回は拙作【🎤ジャイアンが弾き語ってみた】シリーズの中から、スキ❤️が多かった3曲を選びました
スキ❤️の基準がか単に「既読」なのか「曲が好き」なのか「ウクレレが好き」なのか?もしかして「声が好き」なんて言われたら嬉しくてスキップしちゃうかも知れません(あ、骨折中でした🦴ダメダメ🙅‍♀️)
くれぐれもオリジナルと聴き比べないで「別物」だと思ってお聴き下さいね
だってジャイアンなんですもの😅
(敬称略)⤵️

サムネに度々登場している愛機💘
ハワイアンコア材(合板)だからコアちゃん
コンサートサイズ、スロテッドヘッド、
アバロン貝のインレイ
が可愛い💝
ストラップはウクレレとパイナップル柄🍍なのでパイナッコアちゃん💖、木製の
チャームは小っちゃいコアちゃん達💗


何と‼️吉田みゆ様が♫ウクレレで弾けたらカッコいい曲Best3♫でご参加されていました⤵️


🎼5/15追記

何と…
締め切りギリギリに第1位と第2位が入れ替わってしまいました‼️
再度書き直す時間はありませんでした


🎼第3位 喝采 

歌:ちあきなおみ
作詞:吉田 旺 作曲:中村泰士
実はですねぇ、途中まで書きかけていたんですよ
そのときは第1位✨✨でした
第3位になったので慌てて書き直しました💦
夫様が亡くなられたあと表舞台から姿を消されました
今尚、復活を望む声が高い歌姫です
もしかしたらコロッケの物真似しかご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?


🎼第2位 風になる

歌:つじあやの
作詞•作曲:つじあやの
書き出したときはランクインすらしていませんでした(第1位の曲も)
何故か急にグイ〜ンとスキが増えました
あやのちゃんのウクレレはソプラノサイズという小さなもの
コロンコロンと可愛らしい音がします
あやのちゃんの自然な感じも魅力ですね
映画「猫の恩返し」の主題歌です


🎼第1位 上を向いて歩こう

歌:坂本 九
作詞:永 六輔 作曲:中村八大
「元気が出る」「明るい気持ちになる」と人気だった曲
この曲をアップする迄は「見上げてごらん夜の星を」がランクインしていました
1985年の日航機墜落事故で若くして亡くなられました
九ちゃんといえば、笑顔以外の表情を思い出せないのではないでしょうか?


🎼いかがでしたか?

🎶オ〜レはジャイア〜ンが〜き大将〜
今までに不定期で17曲アップしています
これからもアップして行きます
予想通りの順位でしたか?
それとも意外でしたか?
えっ、ジャイアンなんて知らないって⁉️
それでは今からお見知りおきをお願いしますね🤗


🎼感謝

最後までお付き合いいただき
有難うございました🙇‍♀️

お誘い下さったチェーンナー様、お声をかけていただいて嬉しかったです🤗
3杯もおかわり🍚してごめんなさい🙇‍♀️


🎼謝辞

mya-gi様
前回、前々回に続き
画像を使わせていただきました
有難うございました

🎼蛇足ながら「ちゃりれれ」はこんな人間です

随時更新中です
弾き語り以外も書いてます😅
何たってnoteなんですからね⤵️


#GWカラオケ #空も飛べるはず #スピッツ #見上げてごらん夜の星を #坂本九 #喝采 #ちあきなおみ #歌 #ウクレレ #弾き語り #ジャイアン #初心者

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝