ロスジェネ癒し人がジャニーズ問題と性を考察してみる

ここ連日話題になっているあの件!について
取り上げてみたいと思います^^
 
はい、例のジャニーズの件ですわね


さて、今大きく世の中で
取り上げられている点が

性加害があったと認めさせること
そしてその被害者いること
その被害者への救済というよりも
加害側の断罪・・・
 
飽くまで切り取りになっちゃいますが
先日もとある施設の公共テレビで
お昼のワイドショーが取り上げていて
チラ見したり
SNSで流れてくる情報の拾い読みだけど
 
そんなふうに私は印象を受けましたが
皆さんどうなんだろう?
 
あの報道とSNSでの拡散を見ていたら
なーんにも考えずに素直に受け取れば
ジャニーさんヒドイ&被害者の人かわいそう
ジャニーズ事務所の光と闇~
 
というイメージってとこでOKでしょうか?
 
何せ、同性&子供へのセクハラ、、いや性虐待が
常態化していて
誰も何も言えなかって
 
ここで何故かメディアも出てくるのですが
メディアも結託して
その点について報道しなかった
忖度があった
そちらも同罪
 
というような流れ?
 

これは飽くまで私個人の解釈で
子供が大人の餌食になっていたことは
絶対にあってはならないことだし
それで心が傷付いているならば
必ず救済が必要だ、というのを大前提に
お話させてほしいのですが
 

私は一連のこの事件の流れと力の構造に
違和感しかないです💦
 
もし本当に、この性虐待なるものを断罪したいなら
芸能界自体、性接待や虐待は常態化しているので
(これもまことしやかに噂されていますよね)
 
この事件をきっかけに
普通に考えたら
すべての事務所やプロダクションにメスが入る
流れになると思うのです
 
すべての関係者に
同じようなことがなかったか
聞き取りやヒアリングが入るはずなのですが
まずそれがされないこと
 
そしてこれまでの天下のジャニーズ
企業を始めとするスポンサーとの太い繋がりが
売りでもあったと思うのですが
 
それが手のひらを返すように
次々とスポンサー側からの契約解除
 
おそらくこれで
ジャニーズはほぼほぼ運営が厳しくなる
といっていいのかな、と
 
テレビの出演も今後難しくなりそうですね

世論を考えての契約解除ってことだと
思うのですが
そうかな
 
こんなにも一斉だと何か
どこからかお達しでもあったんじゃないか
と勘ぐってしまいます
 
そして一番力学的に違和感なのが
メディアも同罪と告発されたのにも
関わらず
そのメディアが罪を問う側に回っていること
 
先日チラ見したそのワイドショーも
司会者やコメンテーターが歯切れ悪く伝えていましたね😅
 
正直、同情的な目で見てしまいましたワ
 
だって司会者やコメンテーターもタレントさん
 
矢面に立たされるのは
全員タレントさんだもんね💦
ちょっとかわいそうって思ってしまった
 
それでいらんことゆぅたら
誹謗中傷されるしね💦
 
一番のキーは運営側なので
 
テレビを始めとする
芸能界を誰が仕切って動かしているのか
知らないですが
 
タレントさんはこう言っては語弊ありますが
その上に立つ人達の駒なので
その人たちがどう意見を交わしたとしても
どうなのかな、と思ってしまうのです😓
 
 
先日の記者会見だって
もちろん個人のジャーナリストも居たと
思うけど
多くは組織に所属する記者さんたち
 
その人たち自体は言われてやってるだけなので
そのもっと背景を見るとするなら
どうでしょうか
 
 
とにかくこの辺の違和感を
総まとめにして考えてみると
この性犯罪自体は飽くまでカモにしか
見えないのです
 
撒き餌みたいなものだな~って
 
それで私たちも
そこに対して炎上しているじゃないですか💦
 

でも、、

本質は性犯罪じゃない、と思うのです
 
今わかることは
この性犯罪を断罪する、と見せかけた
ただの”ジャニーズ事務所潰し”一択なんだな~、ということ
 
おそらく他事務所への調査などは
このまま行くと入らないでしょう
 
現に国会ではその件については
棚上げされたように見受けましたが
どうでしょう?


それか、ジャニーズが潰れるのを
見届けてから
私たちの溜飲を下げるパフォーマンスとして
改善していく素振りは見せてくれるかもですが!
 

とにかくこの件についても
モヤモヤが止まらなく🙄
一連のこのこととアイドルについて
旦那さんと語ってみましたw


以下、我が旦那さん論なのですが
 
ジャニーズというある種
アイドルのスタイルが改革されたこと
 
それはこれまでの女性が男性に対する
熱狂する対象が変わったことによって
女性性がいびつなものになってしまったのでは
ということ←我が旦那さんスルドイ。。
※ジャニーズ前は加山雄三さんや石原裕次郎さん?!
 
ジャニーズ系のアイドルは
いわば中性的な男性像が魅力ですよね
 
それはそれでいいのですが!
 
で、ジャニーさんが同性&子供が
性愛対象だったことに対して
多くの人が嫌悪するけど
ジャニーズやそんな10代のアイドルを許容してきた
私たちもまた、もしかすると
同じ戦線にいると言えなくないか?と
 
 
10代の見目麗しい男の子に熱狂すること
 
 
そして同時に、女性側もまた
大人の男性が男の子を愛でる行為を
好んでいる人が結構な数いるってことです
 
それはジャニーズファンの方全員ではないですが
一部そういう人もいますので😅
 
それはご存知ですよね・・・?
 
事実、私の古い知人にいましたし
 
性の嗜好は本当に人それぞれなので
 
 
今は男性が吊るしあげられてますし
女性が吊るしあげられることはないと
思うのですが
 
その辺、ジャニーさんと何が違うんだろう
って思ったり
 
 
ジャニーさんが好む男の子たちを
私たちもまた愛でてきた

そして公然と認められてきた
 
ただそれだけじゃないでしょうか

 
メディアが言及しなかった…なんて言うけど
大衆の私たちもまた同じですよね^^
 
皆、噂には知ってたけど、、
って言いますよね
 
けど、、何?っていう(笑)
 
でも実際テレビで出てくる彼らを
ジャニーさんとそういう関係なのかな?
なんて頭の片隅で思いながら
年末にぼーっと紅白とか観てるわけじゃないですか😅
 
 
冷静に考えたら凄まじいことなのかもだけど
まあ人間なんてそんなもの、というとこかしら
 

現代版、宮殿娼婦みたいな感じかな
あ、ジェンダーは違うけど
性エネルギーは同じかな


蠍座まさこ 

サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪