見出し画像

毎晩練習、浴衣の着用。


地元の祭が、久しぶりに開催されます。
10年位前から、ほとんど毎年行ってました。
ひとりで。
カメラをぶら下げて。
(夫に撮影を頼まれているため)

ですが今年は、仲間と待ち合わせして、
初めて浴衣で行ってきます。
カメラも、ぶら下げるのはやめて
iphoneに託そうと思います。


そうと決まればどの浴衣で行こう?
帯はどうしよう?
衿は見せて着る?
足袋ってはく?はかない?


けっこう悩みましたが、まわりに相談しもって
だいたい決まりました。
トップ画像のコーディネイト↑
ではありません。
(はあ??)



当日、わたしは
仕事終わりにお店を閉めてから行きますので

とにかく手際良くきれいに浴衣と帯を纏いたい!!

ですので、5日ほど前から毎晩、
着付けの練習をしています。
今晩から時間測ろうかと思っています。
我ながらまじめ!!


浴衣を自分で着るのがなかなか難しいという理由で
着る機会を失っているとしたら(女型)
男の方なんて、着るのむちゃくちゃ簡単だし、
もっと着ればいいのになあと思います。


今年は、アツイ夏になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?