見出し画像

【美容】#6 絡まった髪の毛は『タングルティーザー』にお任せあれ! - 「タングルティーザー」と「アヴェダのパドルブラシ」を徹底比較!

こんにちは!

昨日、ドラッグストア(スギ薬局)を建設中の工事現場前を通ったら、中からアゲアゲなAKB的な曲が聞こえてきて3度見してしまいました、

どうも ちゃろです!


その空間で10人ぐらいの方が工事されてたんですが、誰の好みなのかめっちゃ気になりました。

「みんな好きなの?音楽の好みって結構分かれるけど、そこんとこ大丈夫な感じ?」

質問したくてウズウズしました。

一番偉い人の好みかなぁ・・



さて!本日は「絡まった髪の毛をときほぐすのにピッタリのヘアブラシ」のご紹介です~!


ふと気づきましたが、私「頭ネタ」(ヘアケアって言え)ばっかり書いている気がします。自分、髪薄めなので無意識の内にケアしているようです。


髪の毛絡まり放題人間のお供にピッタリのヘアブラシは、こちらでごんす!



画像1

タングルティーザー!



LOFTやPLAZAにも置いてあるこのブラシ、一度はご覧になったことあるのではないでしょうか?この何ともコロンとしたフォルムが印象的ですよね。


簡単にHPより、タングルティーザーとは何ぞやをご紹介!

とかすだけで、さらツヤ髪!日本・UK・EUで特許を取得している長短二段構造ブラシ。長いブラシ(上層のブラシ間隔が広くなった部分)で髪のもつれと絡まりを解きほぐし、同時に、短いブラシ(下層の間隔が狭くなった部分)でキューティクルを整えます



画像2

長短二段構造ブラシとはこのことですね


このブラシの良いところは何といっても、「絡んでいる髪の毛がほぐれやすい」という点!


いくらブラシでとこうと思っても、「ガッ!」って引っかかるとめちゃ痛いじゃないですか。それがこのブラシだと、不思議とスッとほどいてくれるんですよね。感動もんです。

絡まりをほどいて、ボッサボサの髪もなぜか艶っとまとめてくれるんです。


ちなみに名前の由来はタングル(=tangle)が「絡む」ティーザー(=teezer)が「teeth=歯」の造語で「teezer=クシの歯」となって、「絡みをときほぐすクシの歯」という意味らしいです。(説明下手で申し訳なし)


その名の通り、「とにかく絡みをときほぐす」ことに命をかけて製作されたブラシらしいです。



ヘアブラシは、以前ご紹介したアヴェダのパドルブラシと、タングルティーザーの2個持ちでして。

色んなランキングを見てもこの2つって人気1位2位を争っているんですよね。


実は私自身、3年以上タングルさん(急にさん付け)を使っていて、今年久しぶりにパドルブラシを買い足したんですよね。それぐらい、長年浮気せずに使っていたんです。


じゃぁもうタングルさんは使ってないかと言うと、めっちゃ使っています。正確に言うと、「使い分けて」います。


どちらがどう優れているか、あらゆる角度から比較してみたいと思います!


画像3

タングルティーザー

VS

アヴェダのパドルブラシ


ひぃあ~うぃ~ごぅっ!


とかしている時の気持ち良さ

タングルは歯が細いのでとかした時のあたりが軽い感じなんですよね。なので、どちらかというと頭皮ではなくて髪の毛そのものをとかしている感じ。

一方でアヴェダは「頭皮をガシガシとかしたい」感じのブラシなんです。あたりがとっても気持ちよい。「頭皮マッサージしてるな~体にいいことしてるな~」って気分に、何故かなるんです。

➡ 頭皮マッサージしたい方にはアヴェダがお勧め!


旅行のお供に合うのは

 私は基本的にタングルを旅行用に、アヴェダを自宅用に、と使い分けています。ですが、アヴェダも小さいサイズがあるので、それも旅行用にいいなと検討中。

➡ 「自宅用&旅行用に1本でいい!」という方にはタングルがお勧め!「だけどアヴェダも気になるよ」って方は、アヴェダの小さいサイズもお勧め!


時短

タングルはサイズ的にコンパクトなので、「一気に髪の毛をとかす」、という点に置いてはアヴェダの方が早いです。タングルの方が何回もとかす感じがします。

時間の無い時にササッと終わらせたい時は自然とアヴェダを手に取っています。

➡ 時短重視ならアヴェダがお勧め!


髪の毛の絡まりの取りやすさ

アヴェダを買ってからというもの、アヴェダメインで使っていたんですが、一度もんのすごい髪の毛が絡まったことがあって(何があった)、タングルを使ってみたら、「スッ」と簡単にほどけたんですよね。

それからというもの、自分の髪の状態を見て、めちゃくちゃ絡まっている時はタングルを手に取るようになりました。やはり、絡まりの取りやすさはタングルは強いです!

➡ 髪の毛が絡まりやすい髪質の人はタングルがお勧め!


艶髪になるのはどっち?

これは両者ともに艶々になるように感じます。くせっけ&細い毛の私にはとてもありがたいです。

➡ どっちもお勧め!


ということで髪質やTPOに合わせてブラシを選んでいただくといいかなぁと思います。どちらも長所が異なるので、どっちが超お勧め!とも言いにくい、本当に優れたブラシちゃんたちです。

➡ タングルティーザー / アヴェダのパドルブラ @ 楽天で買えます


私のように、絡まりがひどい!旅行に優れたブラシを持っていきたい!という方は、ぜひ一度タングルティーザーを試してくださいませ。びっくりするぐらい簡単に艶髪になりますよ!


うだるような暑さが続きますが、

明日からまたシャキッ!とプリッ!と暑さも吹き飛ばして、頑張りましょうね~!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕