見出し画像

100.積極的って、ウザくないの?バチェラーから恋愛と人生感を学ぶアラサーの感想文

こんばんは!
みなさんは、見てますか?
バチェラーシリーズ!

この前のバチェロレッテシーズン2、圧感でしたね🥺✨✨

ちゃんと1から見てみよう!ということで、現在はバチェラー1から鑑賞しているのですが、
ここで愛を語らせていただきます☺️❤️

■ずはり、恋って人の本性が出る!!

初代バチェラーのワンシーン

て思いました。
参加者には、経営者やスポーツ選手、
めちゃくちゃスペックの高い女性だっているのに、
「仕事」や「資格」という自分の武器がここでは見えづらく、

「人間性」で勝負してる

って感じます。

もちろん見た目も大事にしてると思いますが、結婚を前提としたときに、見た目よりも中身をしっかり見て、
「一緒にいる将来をイメージできるか」
を判断基準として選抜していく姿がよく見受けられます。

だから、性格とか仕草とか、反応とか、めちゃくちゃバチェラーが見てるんです。

視聴するたび、自分の一つ一つの行動を思い返しちゃうくらい、繊細!!

普段の行動から正すのが大事ですねっ!!

■想いを秘めるか、行動に示すかで決まる

ローズをもらってる人(バチェラーorバチェロレッテに選ばれた人)は、アクションを起こしてる人で、自分をどんどん売り込む女性や男性だな、と見てて思いました。

自分という人間がどんな人なのか、
相手にとって、どんな存在でありたいか?をしっかり言葉に出して、
伝えたり行動に移してる人は、

相手が

「自分のことが気になっているんだ」

と、やっと認識して、そんな健気な相手の姿に感動してるシーンが何場面もありました。

■ 想いを表現し、相手が好意に気づくまで行動したもん勝ち

だから、
行動しないと相手は気づかない
というのが大きい学びでした💘

いっぱいアタックしたら、ウザがられたりするんじゃないかと心配するシーンもあります。
私も心配する。笑
でも、ガンガン来てもらわないと決められない期間でもあるから、(バチェラーは2ヶ月の期間で決めないといけない)
どれだけ相手を想う気持ちが本気であり、大きいのか表現していくのが大事であり、それを察知して自信にするのも勝負のカギかもしれません

アタックできなくて後悔して帰るより、
アタックしてダメならダメ!ときっぱりケジメがつけられるような恋愛にした方が、
後腐れなくて良いかもしれませんね🥺

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?