見出し画像

生後2ヶ月


娘 誕生から2ヶ月。

2ヶ月目は、私たち夫婦の友人が沢山家に遊びにきてくれた。その度に、いろんな人に抱っこしてもらい、いつもと違う抱っこに刺激を受けた娘。

日中、私と2人でいる時よりも、キョロキョロと辺りを見渡しながら1人で過ごせる時間も長く、母としても学びがあった。

最近は「うぅ〜」とか「ぷっ、くぅ〜」とか音を発することも増え、こちらが笑いかけると楽しそうに笑い返してくれる。

お腹が空いたときや、眠たいときには、握りこぶしを口に持っていっては「まぢいぃ〜」って顔をしている。

毎日が可愛い。

この上ない癒し。


夫婦関係はというと、大方、協力し合って楽しく育児ができている。

しかし、やっぱりどうしてもぶつかる事もある。

大概、私の心の狭さが原因なことが多い。

もっとおおらかになりたい。

お母さんがご機嫌でいること。
幸せな家庭の掟のような気がする。

その実現が、自分の手にかかっているということは、大きな影響力。自分のご機嫌は自分でとって、毎日おおらかに、笑顔で過ごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?