見出し画像

【産休日記】予定日まで25日

今日は、今月誕生日の母と、お祝いランチを食べに。

還暦を迎えてから、毎年の誕生日に両親には何かしらプレゼントしようと思っているけれど、年々質素になっているような、、(特に父)子どもが産まれても、何とか続けていきたいこと。

イタリアンのお店で、前菜+フォカッチャ+メイン+デザート+ドリンクのコース。

美味しかった〜

前回の健診で体重を指摘されたので、気をつけないといけないけど今日は特別。

デザートのケーキを選ぶため、ショーケースの前にいたところ、店員さんに「お水は常温にされますか?」と問われ、とりあえず「お願いします」と言ったけど、そうか。妊婦は冷たい飲み物を控えるのか。普段はキンキンの水筒を持ち歩き、ノンアルコールは冷凍庫で飲む直前まで冷やしているけど、、

いろいろと、意識が低くてごめんなさいという感じもするけど、とにかくノンストレスが1番だと思うので。ほどほどにやっていこう。

家に帰って、夜の時間は、とにかく下半身が痛い。骨盤周りが、確実に変化している。いよいよだなと思わされる。

無理せずゆったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?