見出し画像

【産休日記】予定日まで58日


7時起床。

夫と共に駅まで。今日は折り返さず、そのまま電車に乗って外へ繰り出した。カフェで1時間半、家計簿アプリの整理&予算決定と、育児本を読み今後のイメージ作り。

その後11時開店の新宿ルミネへ。B-Time(コスメ売り場)でカバー力のあるメイクイテムが欲しいと相談し、色々試させてもらった。前回同様、すごく丁寧に教えてくれて、コスメ3点とサンプルを沢山もらった。

お昼。
究極の2択。
・沢村屋のパン
・シェイクシャック
どちらもここのところずーっと行きたくて、新宿にはその両方がある。迷った挙句、シェイクシャックへ。思い切ってダブルバーガーにチーズフライにキャラメルシェイク。3日分くらいのカロリーを消費した。

こういう自由が、あたりたえの生活を長らくしてきてしまったから、思うように動けない生活や見直さなければ行けない家計に不安を感じてしまう。

だけど、コスメを試してキレイになるを体感したり、ジャンクフードをお腹いっぱい食べたり、一人でフラッと都会に出て歩くことが私にとっての「楽しい」であり、気分が晴れる手段ということを肝に銘じておきたい。その気になれば子どもが生まれてからも出来るし、工夫をしてこの「楽しい」をできる限り楽しみたい。

夜は久しぶりに車を運転した。

自分でも驚くくらい、夫の些細な言動でイラッとしてしまい、時間があくと、あぁ。傷つけちゃったな。と反省する。結局ごめんと思うなら、その瞬間にグッと堪えて態度に出さないようにしたい。

今日は、産休最高ー!な気持ちと、反省する気持ちと、両方を感じた1日。

土日の2日間はご機嫌に過ごそう🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?