見出し画像

【ドラマーちゃーりーのセッション大好きブログ】コチラに引っ越しました

ドラマーちゃーりーです。
いままでは、シーサーブログで運営していましたが、
今日からはコチラで挙げて行きます。
過去の僕のブログを読んでみたい方はコチラをクリックしてくださいね。

シーサーブログは表示速度が遅いのと
noteの使いやすさに私は惚れたので、
これからはコチラで挙げて行きますね。

【近況報告とレパートリー】

私は、普段はタクシードライバーをしております。
そういえばトミーフラナガンもタクシードライバーをしていたそうですね。
「演奏に必要な、良い感情を得るためにはそれだけ逆の感情が必要だ」
でしたっけ・・・?
その言葉すごく分かりますー

私はタクシードライバーを好きで始めたわけではありません。
仕方なくそうなってしまったというのが実際の所です。

過去に大きな事故の経験がある私には、
タクシードライバーはストレスが大きすぎ、
死ぬような思いをしながら毎日をすごしていました。

そんなあるとき、
神田でお客さんを降ろし、
休憩も取りたかったので、ちょっと食事をしようとぶらついたのです。

ちょっと補足
タクシー会社に雇用されているタクシードライバーは、
一日の勤務時間の中で、休憩時間が決められており、
最低2時間以上、会社推奨は3時間以上となっています。
少ないと、呼び出しをくらいます。
事故をおこしたら、
会社組織が監査を受け、会社の体質改善のために
営業していいクルマの台数が減らされます。
非常に厳しい決まりになっています。


【ご機嫌なセッションバーを発見】

話を戻します。
休憩を取るためにちょっとぶらっと歩こうと思った僕は、
神田の駅西口から3つ外の通りを歩きました。
駅前から離れないと、客引きに声をかけられるからです。

そんな時、
地下の店からギターケースを背負った人が何人か出てくるのです。

「あ、ライブハウスかな?」

興味をもった私は覘いてみたかったのと、
食事だけでいいならそうしようと思って入りました。

すると、
ドラムセットや、機材が全てそろったジャズバーで、
さらに、店員さん達が超気さくだったんです。

「いま、あるライブが終わったばかりでちょっと片付けますが、
ぜひ入ってください」

そして僕は言われるまま、入っちゃったんです。

そして、
オススメのハンバーガーセットを頼み、店員さんと話しました。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?