見出し画像

今期ドラマのファッション研究

ちゃるめらです。
暑すぎて毎日ウィルキンソンを買ってしまいそうになる気持ちを抑え、緑茶をすすりながらドラマを観ています。

ファッション雑誌を読むようにドラマを観ているわたしですが、今期のドラマは本当に「かわいい!!」とときめくことが多いのです。

「かわいい」のときめきは、言葉にしておかないと忘れてしまうとても儚い気持ちです。一目惚れの気持ちを忘れないよう、今溢れんばかりに感じている「これかわいい!」をまとめておこうと思います。

あなたがしてくれなくても

ビスチェ×シャツ×ワイドパンツ

もうこのドラマが本当に至高。田中みな実さまの衣装が本当にかわいすぎる好み!!!今年は襟付きのシャツとビスチェがかわいい。
シャツはINしないで長め、だけどビスチェで重心が高いのがいい。

長めのネックレス or ループタイ

去年まではパールのネックレスがかわいいなと思ってたけど、今期は長めで存在感のあるネックレスかわいい。
重ね付けしてもかわいい。

わたしのお嫁くん

光沢のある薄めパープルネイル

波瑠の衣装はもちろん、ネイルがめちゃくちゃかわいいんですよね。派手じゃない、薄めで存在感もそんなにないけれど、角度によってちらっと光るネイルは社会人にぴったりでお上品。

私がヒモを飼うなんて

ラベンダー×レッドオレンジ

トップスで色×色、斬新だけどマッチしていてかわいい。
黒だと重たいけど、白で中和されているのかもしれない。
クロップド丈、流行っているからいろんなブランドから出ていて真似しやすい。

ドラマストリーム【公式】毎週火曜24:58~放送 on Instagram: "⋱#わたヒモ 🫧 明日夜24:58から第5話放送✨⋰ 今日はとある場所から4人でお知らせ👋📢 宗一と森生の手に何やらかわいい動物たちが...!🐧👀 放送を待ちきれない方は #Paravi #UNEXT で🙌🎵 🫧 #私がヒモを飼うなんて 🫧 火曜深夜24時58分〜放送中!📺 / 📢第4話をTVerで1週間無料配信中!!✨ https://tver.jp/series/sr6fbunso2 \ #ペンギン野郎vsオットセイ野郎...? #みんなのお出かけコーデ #井桁弘恵 #一ノ瀬颯 #西垣匠 #志田こはく #毎週火曜深夜24時58分から放送中!! #Paravi #UNEXT #5話先行配信中‼️ #tbs #ドラマストリーム" 3,258 likes, 30 comments - ドラマストリーム【公式】毎週火曜24:58~放送 (@tbs_dra www.instagram.com

チェックのツイードベスト

今年、ツイードベストは色んなブランドから出ていたけど、意外と重たくなるから難しい気がしていたけれどシンプルなコーディネートのど主役になってくれるから何に羽織ってもいいのかもしれない。
薄めのグリーンが柔らかいながらに存在感があって最高。

王様に捧ぐ薬指

オーガンジーのウェディングドレス

結婚式場が舞台だからこそ、ウェディングドレスがたくさん出てきて眼福。
サテンとか肌見せがっつり、胸元がばっくり開いたドレスもかわいいけれど、肌を隠しながら透けているのが、お上品で素敵。

ドラマを観たらZOZOを開く

本当におしゃれなドラマが多くて最高眼福毎日幸せ。
この夏は、ドラマを観てビスチェを買い、ワイドパンツを買い、ネイルをすることになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?