見出し画像

アトモキセチン再開

こんばんは。昨日の疲れがやっとでたのか、8時間睡眠です。
深夜、ものすごい雷で起こされました。即行耳栓をして、でも光っているのが怖くて、でも眠くて…睡眠が勝ちました。

さて、今日からまた服薬をスタートです。
またとんでもない副作用が来るのでは…と戦々恐々していましたが、殆ど副作用はありませんでした。
ええ!びっくり。

食欲については段々穏やかになってきました。
京都と滋賀で同じ人間とは思えぬ量を食べたので、またしばらくは落ち着いた状態を望みます苦笑

それにしても眠いです。今日は一日中眠い…。
残っていたインチュニブを間違えて飲んだのか?
と思うくらい。

副作用ではなく、疲れだと思います。

来週はまた通院(だった気がする)ので、どうなるかな…
効果はまだ出ないと念じないと「効きません!!」なんて言ってしまいそうです。インチュニブが結構インパクトがあったので、比較してしまうとどうしてもね…

今日はねこと私が誕生日だった

段々誕生日って忘れてきます。茶白の誕生日ははっきり意識しているんですが、自分のは思い出すって作業をしない限りスルーしてしまいがちです。

それでも、「おめでとう」という言葉を下さった数少ない大切な友達・友人に感謝の気持ちを込めて、ちゃんと書こうと思います。

私の考え方ですが、誕生日は日頃お世話になっている方へ感謝する日という認識です。

至らぬ点が多すぎる私を受け入れてくれて、自然に接してくれていつも嬉しいなぁ…と思っています。
改めて自分一人では生きられないし、生きてこれなかったと感じています。
周りの方へ返せているか分かりませんが、これからも私を大切にしてくれる人をより大切にしたいと思います。

今年の自分は正式に「ADHDの特性を持つ」が加わってきます。

その点では去年までとは大きく違うと思います。
でも、私自身はこれまでと変わりません。
変わりたい所もありますが、変われる所もあれば、変えられない所、変えなくてもいい面もあるのかなと思います。

特性からくるうっかりや感覚過敏、こだわってしまう面も多々ありますが、少しでも心地良く生きられるよう対処したり付き合っていきたいです。
よく障がいは個性という言葉を聞きますが、日々の暮らしで工夫や折り合い、制度を使っていく必要の有無に関して、障がいは障がいであるなと思います。
でも、その特性と社会が調和していくと、それは個性の面も含むのかな…なんて感じたりします。
今後また感じ方が変わって今とは違う考えになるかもしれませんが…。今はそう思います。


私が下僕として仕えている茶白くんも本日が推定誕生日です。
多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた猫でした。
その時は37匹いたのかな。
とても壮絶な現場だったと、その当時の記事を
見ていて思います。茶白には2匹の兄弟猫がいます。皆元気にしているかな。全然柄が違う子たちです。元気でね!

既に一緒に暮らしていたアメショに、遊び相手がいるといいねと夫と話していて、近くの保護猫カフェが主催する譲渡会に参加しました。
その時は違う子に興味を持ちました。(茶白はうずくまっていたようで、その時は気づきませんでした。)

後日、保護主さんの所へお邪魔した時にいたのが、茶白でした。
譲渡会の時はビビりで隠れていたけど、お家では猫じゃらしで遊ぶのが大好きで、一番はしゃいでいました。こんなかわいらしい子がいるのか!とご縁を感じて、お迎えしました。

今はアメショと喧嘩もするけど、仲良しで毛繕いをしていたりします。
本当におうちに来てくれて感謝です。

お迎えしたのは、もう5年前のことです。

5歳になりました!



今や立派に家の重鎮として佇んております。
今日も下僕は奉仕にいそしんでおります。
下僕も誕生日ですが、猫様を前に人権などありません。今は椅子としての役目を果たしております。

今日も明日も猫様にお仕えする。


それが人生。


おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?