見出し画像

バチェラー・ジャパンにどハマりした話【ネタバレなし】

いきなりですが、皆さんはバチェラー・ジャパンをご存知でしょうか。

恋愛リアリティの婚活サバイバル番組です。

私はこの手の番組がなんとなく苦手で一切手をつけたことが無かったのですが、たまたまAmazonプライム・ビデオの無料体験中に「せっかくだしなんかAmazon限定の番組を観てみるか・・・」ということで話題のバチェラー・ジャパンを観ることに。

何故かシーズン1から観ずに、当時配信真っ只中のシーズン3から観たのですが、どハマりしました。無料体験期間中では、バチェラー完結せず延長決定!まんまと有料会員に。(Amazonさん流石っス。)

個人的に、シーズン3→シーズン1→シーズン2という流れでバチェラーを楽しみましたが、自分的にはこの順番で観て流れ的にも良かったなあと。ただ、一番最初にシーズン2の結末が映るので、ネタバレしたくない方は順番通りに見ることをオススメします。

では、今まで毛嫌いしていた恋愛リアリティ番組を何故ここまで、どハマりしたのか?その理由を自分なりに考えてみました。

・ローズを貰える人を予想するのが単純に楽しい。(ネタバレがめちゃくちゃSNSやネットに上がっているので、それ系の情報は一切見ない。触れない。見そうになったらすぐに画面を消すなど徹底。)

・気付いたら、登場メンバーに感情移入していて単純に応援していた。そして、女性陣全員最後の去り際がめちゃくちゃカッコ良くて涙が止まらない。(皆キャラが濃くて最高。見た目、性格、気遣いとか人によって魅力が全く違うのでかなり勉強になる。私は、中川友里さんがめっちゃツボでした。)

・恋人と観て、女性たちの行動の良い点や悪い点、価値観などを番組を観ながら話し合うことが出来た。(これやられたら冷めるだのなんだの、普段しない話で新鮮でした。)

・学生の頃のように、友達と番組の感想を言い合ったり討論をしたくなる。(自分の心の中に収めとくことが出来ないぐらいに感情揺さぶられる。結果、友達が観ていることが発覚しめちゃくちゃ感想を聞いてもらう。)

そんな感じで、気付けば毎日夜ご飯のお供にバチェラー・ジャパンを観ている自分が。仕事終わったら直帰して番組観て〜を繰り返し、気付けば続きが気になってもう一話もう一話ってしてると寝不足みたいな。

正直、ここまでハマると思いませんでした。でも、始まりがあれば終わりもあって番組を全て見終わった時は喪失感が凄かったです。終わってしまった。もうこのドキドキや楽しみを味わうことが出来ない。って考えた瞬間にどうやって生きていけばええんかなあって。ああ、自分は真剣に番組と向き合ってたんやって思いましたね。

もうすぐバチェロレッテ始まるそうので、今から楽しみにしてます。

ほんまに、ありがとう。


※写真は、バチェラージャパンをイメージして書いたローズ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?