見出し画像

気分が良い。

ネコのように暮らしたいうみです。

枕の高さが合わないのか?
真夜中に1度、眼を覚ました。

気分転換に一度起き上がってから寝る体勢を変えた。

すぐに寝られた。

いつもの朝のアラームが鳴り響く。
すぐに気がついて手を伸ばして音を止めた。

今日は心の余裕があるのか。
気分が良かった。

このまま、気持ち良く2度寝したいところだけども起き上がる。

頭はボーッとする。
なんとなく、健康的であったときと同じ感覚があるから、ちゃんと頭も起きている。

朝食
・マンゴーヨーグルト
・トースト 1枚
・コーヒー

黙々と食べる。
ちゃんと頭が起きているなら、色々動き回っても良さそうかなと思った途端、カラダが石の様に重くなった。

仕方ないから、最低限の身支度だけする。
何か1つ行動するたびに疲れてしまうから、小休憩をしながら動く。

やっぱり、ダメそうなので思い切って椅子に座って休む。

休んだことで少し楽になり、部屋掃除をする。

昼食
・五目ごはんのおにぎり 1個
・野菜炒め

早めにごはんを食べて、荷造りをする。
自分の家に帰るのだ。

準備を終えて、いざ外へ。

寄り道しながら帰る。

何とか我が家に到着。

少しは心が落ち着いていることを感じた。

場所を変えて生活したことで、落ち着きを取り戻せたようだ。

ひとまず、改善されていることにホッとした。

あとは、1人であれこれパワフルに動きまれるようになればどうにかなる様な気がする。

夕飯
・ごはん 100g
・ほうれん草のおひたし
・白身魚のホイル焼き

もち麦とごはんを1:1で炊くとカロリー?が押さえられるみたいなので、試してみた。

ごはんの味は変化なし。
もち麦の存在感があり噛む回数が多くなった。

移動で疲れ切ったので、今夜も抗うつ剤を飲んで就寝する。

よろしければサポートよろしくお願いします。