ニセ患者が「ニセ医者いますか?」と言っている某質問サイト

https://finance.yahoo.co.jp/money/experts/questions/q10115754995


ニセ患者が「ニセ医者がいる」と言っている知恵袋。

この質問者、プロフも嘘でしょうね。
2010年登録、2013年の質問。


https://itest.5ch.net/society3/test/read.cgi/hosp/1139076887/

↑こちらは「某医療相談サイトはニセ医者多」という証言スレッド。(2ちゃんねる系なので最低な広告も多、よくこんな掲示板を利用者は使う気になるね、見たくない人は気を付けて❗️デジタル庁を作るなら、この手の広告を取り締まってくれなきゃですよね、😾)

どちらも先ほど偶々見掛けたので、何かの時の為の「証拠」として残しておきますね。

本来はこんなもの、貼っておきたくもないけれども。

😾 ちなみに私は、2010年にTwitter登録してまもなくから2013年辺りまで、Twitter上でも「ニセ医者」アカウントも沢山見かけました。  平然とプロフに実際は何も関係ない病院のリンクを貼っていたりしました。そういう病院のHPは、医者の個人名の掲載がない病院を狙ってされてました。   ニセ患者も沢山いて、以前に社会問題になった「正しくない内容の医療サイト」の内容を丸パクリだったので、実際の患者で気を付けて見ていた人には、すぐわかるものも多かったんじゃないかな。。    ただ、患者はそこまで追及する気力や体力がない人が多いから、何かヘンだな?と思っても、スルーしてしまう人が多かったんじゃないかなと思う。。     勿論、本当は私もそうしたかったけれども、ただでさえ私の難病は長年「間違った偏見」で自死者すらも出されていたから、わたし的にはスルーしかねただけです。    体力あって健康なのに真実を見る力のない社会が、鈍くて怠惰で不親切なだけ。。  そして、そういう悪質なアカウントの作成者を長年放置している企業全体や政府がダサくてウマシカなだけ、☆!😾


ちなみに、同じ2010年や2013年辺りの頃には、「本物の医者」による「ひたすら患者のワルクチ羅列」のアカウントも、時々見掛けました。  正直、勿論ビックリしました。それまでも態度のひどい医者なんて幾人も見掛けたけれども、ネットといえども公然の場所に、たとえ匿名といえども、そんな事を堂々と書き連ねる医者がいるとは、夢にも思わなかったからです。 お医者って、高学歴の筈じゃないですか。頭のわるさ以上に人として鈍すぎる行為ですから。。   でも、何かの話の流れでその話題を、SNS上でふと出した際、 見知らぬ現役の女医さんが、猛烈にその書き込みに同意を示されてきて、自分も見たことがあり、相当に怒っている旨の返信がありました。   その方は実名を出したアカウントで、そういう本当に実名で発言に責任を持って言って下さる方がまだいた事に、私はとてもホッとした覚えがあります。  あの女医さんをフォローしておけば、今も色々相談ができただろうなぁと思います。けれども当時はストーカーによるネット中傷攻撃が毎日半端ない時期で、こちら側がフォローをすると迷惑をかけかねない時期だったので、フォローできなかったのです。    そうしたネット中傷の長年の放置も、政敵を中傷流布したいという下らない政治界隈の輩の「怠惰と卑劣」による訳だから、ホント馬鹿馬鹿しいですよね。、 それで自死やその未遂に至ってしまった方々への責任、取れんのかよオマエら、と憤慨します。。    遅すぎる政策で「手柄然」としている事に、心から呆れる。

 私の知人に京大卒の方がいますが、その方は技術畑を歩いていらっしゃって、今の今までその学歴を隠して活動していらっしゃるけれども、近年は日本の誰もが知る大物の方との共演をされたりしていました。学歴や肩書きに傲らず溺れずにコツコツと実力を蓄える姿勢は若い方々にも常に羨望の的で多くの尊敬を受けています。本当にごくたまにする社会問題への発言も非常に真っ当です。  そういう人々を見ていて、ふと政治界隈の沙汰を見た時、明らかな人間の「差」を感じます。  また、学歴はないけど技術一本で地道にやってきて、常に人を思い遣り、仰る事もやはり常に真っ当で明るくて、その技術は大物や海外のファンもいるほど確かで、でも裏では本当に未だに多々の御苦労を重ねられている知人もいますが、やはりそうした方との人間的な「差」を、日本の「上層」の多くに、確実に私は感じてしまいます。

「IQバカ」や「EQブス」が、政界には多すぎる気がしますし、それがネット上にも多いのは何故だろうなぁ、なんて思ったりもします。

P.S. 真っ先に此所に「イイネ」を押してきたアカウントが、早速「それ系」で、笑えます、☆早速釣られて来ました。IPバッチリです、☆