見出し画像

動物好きが集まるべき場所 軽バン車中泊日記_九州一周の旅10日目

熊本では必ず行きたい場所がひとつあった。


それはここ

📍阿蘇カドリードミニオン
🗺 熊本県阿蘇市黒川2163
🕰9:30-17:00
🚗駐車場あり


私がここにきたかったのは2つの理由がある。


ひとつは、昔来たことある場所だし
動物がたくさんいるから。


動物が好きすぎるけど
旅したいがために、犬も猫も飼うのを我慢してる私にとって

動物を触れる環境は最強なのです。



そして2つ目は
東海オンエアの旅行の旅で見たから


はい。
ちゃんと東海オンエアのファンやってます。

ちなみにその動画はこれ⬇︎

熊を膝に乗せた写真
撮ったなぁと思い出しながら

久しぶりに熊と触れ合いたいと思った。


私が九州一周の旅で
唯一行きたいと宣言した場所。

さて、動物に癒されに行くか。



入ってすぐに熊さん🐻

カドリードミニオンのすごいところは
とにかく動物が多いってこと


動物園みたいに種類がいるんじゃなくて
一点集中してる。


入口すぎてすぐに出会ったのは
大きな熊さん🐻

そういえば
動物園で熊ってあまり見ない気がするな。

もはやレアなのかもしれない。


熊を横目に次へ進む


進んだ先も熊🐻

進んだ先にも熊🐻


熊のレパートリーは豊富


ツキノワグマ
ヒグマ
グリズリー

とか
種類で攻めてくる


ここの熊たちには餌があげれるみたいで
覗き込んだら熊が餌を催促してきた。


待っててね、後で餌やりに行きます。


まずは私が1番会いたいあの子に会いに行く🏃🏻‍♀️


猫は自由

私が真っ先に訪れたのはにゃんこハウス🐱


私、めちゃくちゃに猫が好きなのです。


猫のそっけなさが好き。


にゃんこハウスには、5匹くらいの猫ちゃんがいた。

動き回る猫ちゃんは、他のお客さんの近くにいるから

とりあえず私はゲージの中にいる猫ちゃんに挨拶する


猫に愛されるには、ちょっかいをかけすぎないのが大切。


ひたすら目を合わせず、チラッチラッと覗き込む

ちょっとずつ距離を積めるこの感覚、めちゃくちゃ好き。



とここで事件発生。

にゃんこハウスで動き回る猫ちゃんが
突然私の背中に乗り上がる

なんて幸せな図。


背中に重みと熱を感じる。
めちゃくちゃ見たいけども動いてはいけない。

突然の我慢大会はじまる。



そしてまたまた奇跡が

猫さま大集合🐈🐈‍⬛🐈

にゃんこハウスの猫の半分以上が集合。


生きてて良かった。


猫を補給して、元気いっぱい。


次の場所へ向かおう。


熊の赤ちゃんはレア

次に狙うのは熊との写真撮影🧸

膝に乗せるぞ!
と意気込んで行くと


まさかの膝乗せ体験は午後から。

午前は熊の赤ちゃんとの交流だった。


でもね、熊の赤ちゃんいるのって今の時期だけ。
「こっちの方がレアなのでは?」ということで

赤ちゃんと交流することにした。

小さいけど大きい


ちゃんと熊でした。


毛が柔らかめだけど
やっぱり熊。

でも可愛い。
必死に飼育員さんの指を吸ってる姿はちゃんと赤ちゃん👶


熊の赤ちゃんに触るという
貴重な経験をさせていただきました。


最後に熊の餌やり🐻

最初にお別れした熊さん
お待たせ。


餌やりに戻ってきた。

餌の種類は2つあって
野菜とお肉


肉食動物にはやっぱりお肉でしょ。
ということでお肉を選択


2人でワクワクしながら餌やりする。


この子は手を合わせておねだりするの。


投げたらちゃんと口でキャッチする。


そばで寝転んでる子もいれば
餌落としても反応しない子もいるし
餌をもらうために全力を尽くす子もいる

夢中になって餌やりしてしまった。


ここ以外にも
パンくんとジェームズの次の次くらいの代の子達がいたり

わんわん広場があったり
子豚レース会場もある。



動物好きの人
絶対行ったほうがいいよ。


動物たちに癒されたい人は
ぜひカドリードミニオンへ。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?