見出し画像

軽バン車中泊の様子ってどんな感じ?車の中や生活風景を紹介

私のnoteって
旅の話はたくさんするけど


意外と話してないことがある。


それが
「車中泊」について。


まずは私たちの働き方

私の働き方はこんなかんじ。
平日はWebライターとして働き、土日は車に乗り込んで日本各地を旅してる。


ちなみにパートナーは普通の会社員。

だから私もフリーランスだけど、平日に仕事をしてる。



今まで、私のnoteには
旅先の話とか
日常の話
仕事の話とか

いろいろ書いてるけど
肝心の「車中泊の話」ってしてないのかもしれない。

(今気づいた。)


車の中とか
車でごはん作ってる様子とか
車でダラダラしてる様子とか

軽バン車中泊の様子って意外と載せてない。

今日はフォルダにたまった写真たちと一緒に
私たちの軽バン車中泊の様子を紹介する。


私たちの車の名前はノッコ🐢

名前の由来は「亀」からきてる。

パートナーが巨人の亀井選手が好きで、そこから亀がやってきた。


亀といえば
ゆっくり歩く

ゆっくり歩くといえば
「ノコノコ」歩く


⬇︎

ノッコ🐢だ!


こんな感じで名前は決まった。


車の内装は、こんな感じ。

布のありなしで結構見た目が変わる。

床はクッション素材で柔らかい。
寝る時にも背中が痛くならないから嬉しいな。


ちなみにこのマット、半分に割れてる。
椅子を元に戻して4人乗りにしたい時は、フルフラットを解除できる仕組み。


4人でも2人でも楽しめる車だから
誰か乗せるのも楽しい。


車内でごはん食べるときはこんな感じ

こんなふうに、即席でキッチンを作っちゃう。
ガスコンロがあるから、基本的な料理は全部できちゃう。


スーパーでお惣菜買って
晩酌するのもいいし


寒い冬はおでん食べたり
コーンスープ飲んだり

とにかくお金がかからない旅ができる。


キャンプもできるよ🏕車の中で寝るけどね。

めったにしないけど
たまにキャンプもする。

1年に1回くらい。


キャンプ車中泊のいいところは
テント張らなくていいところ。


イスと机出したら、キャンプスタート。


終わったら車の中で寝るだけ。

片付け嫌いな私は
これがめちゃくちゃ嬉しいポイント。




キャンプ場行かなくても楽しめることがわかって、いつもの車中泊に戻っちゃうんだけどね。


キャンプはたまーに行くから楽しいんだ。


車中泊のいつもの風景

好きなところに行って
好きなだけダラダラする。


海行きたいってだけで
車中泊に出かけるし


車中泊したいってだけで
山に向かう


水族館が目の前にあるのに
車の中で爆睡したり


とにかく自由に生きられるのが
車中泊のいいところかもしれない。



過酷な旅もあったなぁ

那須サファリパークで
動物たちの涎まみれになったり


新潟でリアガラス割って
レッカーのお世話になったり


北海道で車中泊して
朝起きたら雪積もってたり



どこまででも旅できるって点は
車中泊の最大の魅力かも。



私たちの軽バン車中泊はまだまだ続く。


これからは、旅の話だけじゃなくて
車中泊の様子も書いてみよう。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?