見出し画像

大腸内視鏡検査をしました

ある日、こんなん届きました。

なんか、この女の人、腹立つ。
お前、死ぬらしいよって思ってる?

どうやら健康診断の結果が悪かったらしい。。
検査した病院に行ったら、自主的に聞きに来なきゃいけないシステムだった。

で、検査の結果、
弁ヘモLA法とやらが41点という数値を叩き出していた。
あと、便hbla定量が252!!
これがいったい何なのか分からないんだけど、とにかく、お前やべぇぞってヤツらしい。。
あぁ、俺っち癌かも……。
とか、色んな事が頭を過る。

行きたきゃないけど、『大腸内視鏡』とやらを受けることにしました。
なんか、肛門にカメラを突っ込まれるとのこと。
人生、行くとこまで行ったなぁと思った。
肛門って出すとこじゃん。
カメラ入れられて画面で見られるのかなぁ……。
あぁ……、さぞかし痛いんだろうなぁ、嫌だなぁ。

まず、胃の中を空っぽにしなきゃいけないらしく、検査3日前から食事制限。
前日は絶食。
そして、前夜は下剤2リットル!!
これッス。

不味かったよぉぉ。。
空きっ腹に、不味い下剤2リットル。。
凄くつまんない。
もぅ、癌でいいやって思った、こんな目に合うなら。。

そんで、当日。
色んなヤベェ麻酔打つから、絶対に車で来ないでねって言われたんで、フラフラと歩いて病院に着く。
ロッカーで着替えさせられたズボン。
おしりが丸々とくり抜かれていた。
屈辱感満載。なんの罰ゲームなんだよ。

んで、若い看護婦さんに色々と説明され、おしり差し出され、グイグイとカメラを押し込まれた。
胃カメラの時の鼻グイグイよりは辛くない。
ただ、今この瞬間に地震だけは来ないでくれと思った。
肛門にカメラを差し込んだまま避難所に行くのヤダな。
お尻丸出しでシッポみたいに生えてるカメラ。
炊き出しの順番をきちんと並ばなかったら、カメラをグイッと引っ張られて叱られるのかな。
嫌だな。
検査は別に異常なし。
多分、検便になんか血が混じってただけ。
2キロ位痩せた。
帰り、駄目なんだけどラーメン食った。

娘が描いた、父が大腸内視鏡を受けるの図



4歳の次女が描いた、なんやら分からない絵。
なんかよく晴れた日に水遊び的な事をしているんだと思う。

今年も色々と有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?