見出し画像

フローリング無理やりリフォーム~引っぺがし編~

子供部屋に貰ってきたフローリング60枚を置く。
子供達に、「何これ、邪魔なんですけど」と言われる。
寝室にあるベットだナンダを全てリビングに置く。
※ぐちゃぐちゃっぷりが面白くて写真撮ったんですけど、個人情報満載な為、投稿すんのやめます!
↓コレはその、古い絨毯38年もの

こんな感じ。

コレをバールやらで引っ剥がした。
引っ剥がした絨毯を丸めると、お相撲さん位の大きさになってしまった。
さぁ、これをどうやって二階の寝室から下の駐車場まで持っていけば良いのやら……。
階段は螺旋になっていて狭い。
さぁ、さぁ!!
どうする!!
答え→

ベランダから下に落としました

結果は上手くいきました。
奥さんには大反対されたけど。

そのままホームセンターに行った。
年配の優しそうな店員に、
「フローリングを自分で貼る、ど素人、何を用意すれば良いんじゃろ…」
アホ丸出し。。。偏差値低い。。。 
でも店員さんは、優しく『ボンド、釘、丸のこレンタル(一泊500円)、丸のこ用の刃』等を案内してくれました。 
あと、簡単にレクチャーもしてくれた。
レジで待っている間、
「コレないと不便」
と言って謎の工具を勝手に買い物かごに入れられた。
金額も名前も何に使うのかも知らない何かの工具(笑)

ネットで調べたら、センターポンチってゆうそうだ…
結論から言うと、コレなかったら無理だった。
有り難う店員さん

帰ったら、フローリングを取り付ける作業、頑張るぞ!!


何もない状態

まぁ、別にコレでも住めなくはない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?