見出し画像

中目黒 シフォンケーキ自販機mousseline

こんにちは。ちゃづつです。

TVではよく取り上げられているようなんだけど、このシフォンケーキ自販機が想像を超えてたのでシェアします。

mousselineはどこにある?

中目黒の駅を降りて、目黒銀座商店街を祐天寺方面に向かい、ファミリーマートと金物屋が並んだ先を左に曲がってすぐのところにあります。目黒区役所の近く。駅から5分くらいかな。

テイクアウト専門なんだけど、無人の自販機が置いてあるだけ。

なので24時間買うことはできるけど、完売したらもちろん終了。

画像1

通りがかりの人は「あ、これ知ってる」って立ち止まったり、指さしたり、やはり界隈では有名な様子。

メニュー

たくさんあって悩むなあ。プレーンにも「ふわふわ」「もちもち」の2種類がある。

そのほかにも、アールグレイ、杏仁、アップルシナモン、気になる味がいくつも。

シフォンケーキの他にクッキーもあるようで。

色々食べたいけれど、今日はひとまずお店一押しのプレーン「ふわふわ」350円を購入。

画像2

食レポ

ふわふわすぎて感動。家に持って帰る間に少し潰れちゃったけど、それはふわふわだった証明みたいなものです。このふわふわな食感は何?っていうくらいの衝撃です。バツグンに美味しい。

画像3

一口だけ味見、と思っていたけれど、美味しすぎて一瞬で完食してしまいました。

お店のHPを見て納得。シフォンケーキ愛に溢れた店主が本当に美味しいものを作りたくて行き着いた商品なのだそうです。


次回は違う種類を食べくらべしたい。

ごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?