見出し画像

お飲み物はいかがしますか?

居酒屋などお酒のあるお店に行くと、まず、こう聞かれません?

いやいや、今、席に座ったところでしょ?

メニューも見ていないのに、いきなり何なのさ。

しかも、飲み物を注文するまで、席から離れない店員って目障りの何物でもない。

プレッシャーをかけて、「とりあえずビール」って言わせたい?

(この記事、面白いですw)


おらぁぁ絶対に言わねぇぞ!(笑)

料理と酒はセットなんだよ。

喉が渇いて、まずはビールだけ飲みたいのなら、その辺のコンビニで買って飲めばいいだろ?

わざわざ飲食店に入って、一目散に水を一気に飲むやって、どうよ!
よっぽどだろ?(爆)

テーブルにメニューが無い場合は、
「まずは、メニューをください!」が第一声。

ある場合は、「少し、考えます」が第一声。

これで、店員はテーブルから離れてくれます(苦笑)。

店に入る前から決まっている場合は、例外です。

今日は、餃子とビールだなぁぁ。よし、街中華!

「いらっしゃい!飲み物はどうしましょ」

「餃子と瓶ビール!」

という第一声になります(笑)。
餃子が飲み物というわけではないので、誤解の無きよう。
カレーは…(爆)。

話が飛びますが、先日TVで、餃子を食べながら牛乳を飲むお店が紹介されていました。

https://www.shinmikaku.com/docs/lp1/index.html

「いらっしゃい!飲み物はどうしましょ」
「とりあえず、牛乳!」
という会話があるのかないのかは、定かではありませんが(苦笑)


全国居酒屋組合加盟店の皆様!(実在するのか不明)
どうか、最初は、「当店or本日のおススメ」を紹介するぐらいに留めて、お客様にゆっくりと選択するお時間をお与えくださいませ。

その結果、売り上げが倍増するかどうかは、あなた次第ですがね(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?