見出し画像

家プロジェクト 本村 【旅の思い出メモ】


昨年9月に行った直島の記録メモです。

島の東側にある本村で古民家アート(神社とお寺もあります)を
鑑賞しながら街歩きをしました。

スタンプラリーって楽しいですよね。
子供の頃以来の体験でした。

古民家アートは
このチケットで観られるのが6つあり、
それぞれのアーティストの個性が家全体の空間に表現されていて、
とても楽しかったです。


本村にはお昼過ぎに来て
14時くらいからまわったので、
一つ鑑賞できずに終わりました。
(16:30に閉館)

チケットは2日間有効なので翌日も行けたのですが、
別の予定があり断念。
いつかまた行きたいです。石橋。

とにかく暑くて外を歩くのが大変でしたが、、
最後にレストランで食べた島ピザが美味しかったです。


ステキなたたずまいのお店でした
歩きまわった後の
瀬戸内の魚介のピザとレモネードも美味しかった。


ご覧いただきありがとうございました(^^)



↓カフェの話はこちら

この記事が参加している募集

夏の思い出

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?