見出し画像

夏の終わりの収穫物


我が家のミニミニベランダ菜園のその後です。


今年のイチジクは根詰まり気味で元気がなかったので

果実はあまり期待していなかったのですが

木でしっかり熟れてから収穫したので

小さいながらも甘くて美味しかったです。


野鳥さんもチェックしに来たよ


もしかして、先に食べられちゃうかもと思っていましたが

様子を見に来ていたのはイソヒヨドリだったようで

イソヒヨさんは木の実はあまり食べないんでしょうかね

我が家のイチジクは無事でした。


このイチジクを収穫して我が家の夏のベランダ菜園は終了です。

秋はどうしようかな。お花でも植えようかな。


少しずつ秋も近づいて

外では追い込みでツクツクボウシが一生懸命に鳴いているのですが

ツクツク ボ〜ウシ〜 のボ〜ウシ〜の声が、

ポッチが「おいしー」と言っている声になんとなく似ていて

私にはもうオイシーにしか聞こえなくなってしまいました。

ツクツクポッチ


外からオイシーの大合唱です

ツクツクボウシの鳴き声のリズムって面白いですよね

あのノリは、きっとポッチと気が合います(笑)




今日もとりとめもない話にお付き合いいだだきまして
ありがとうございました(^^)




↓前回のベランダ菜園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?