見出し画像

今年の総括🐇2023年

こんにちは、ちぇぶです。
今日も一日、家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです⚘⠜

※31日に書いていたのに
バタバタしていつのまにか年を越しておりました。

2023年から始めたnote。
(正確には2022年12月🌲)
一ヶ月毎にテーマを決めて一年
過ごしてきました。

更新頻度はなかなか多くできませんでしたが
なんとか、一年やりきったー☺️

毎日の生活に彩りを、
という大元のテーマを掲げnoteを軸に
日々を過ごしていました。

きっかけは自分の中にある
モヤモヤでした😶‍🌫️

年の初め、いつも楽しみにしていた年賀状が
いつしか私にとって何となく
苦しいものになっていました。
一昨年から年賀状を出すのも
やめてしまいました。

理由は単純で
特に報告するような事がなかったから。

結婚しました。
子どもが産まれました。
お家を建てました。
そんな素敵な事なんてなくても
一年に一度の大切な写真や文字での
やりとりじゃない
と言われればその通りです。
そうです、ただのひねくれちゃんなのです🫢

そんなひねくれた面倒くさい自分が
嫌だなあと思っていました。

そうして辿り着いた答えが
この一年、楽しいものにするかは自分次第!

よっしゃー!
と謎のやる気が出てきて
可視化しようとnoteを活用する事にしました。

簡単に振り返りをしていきます👐

12月
『差し色コーデを楽しもう』

今でも差し色は意識していておしゃれが
さらに楽しくなりました☺️
これはパーソナルカラー診断へも
つながりました✨

1月
『二の腕と太ももをシェイプしましょ』

ガッツリとはできていませんが
隙間時間を使ったエクササイズは
割と習慣になったかもっ。

2月
『自分というひとを知る』

自分、家族、旦那さん、お友達について
じっくりゆっくり考える時間となりました。
これは、書いて良かったなあと思います。

3月
『春のおやつを楽しもう』
4月
『春のお散歩に出かけよう』

職業柄、春が1番バタバタしてしまうので
テーマにした事で意識をして大好きな春を満喫できました🌸🍡

5月
『推しについて本気出して考えてみた』

ゆず、嵐二宮くん、なにわ男子大橋くん
大好きな推しについてニヤニヤ(こわい
しながら語れました☺️
完全な自己満月🌕👍

6月
『コラージュであそぼう』

お家の中に溜まってゆく
マステ、シール、折り紙などなどを
活用したくてテーマにしました❁
自由に表現できるコラージュは
趣味のひとつになりました☺️

7.8月
『お仕事と向き合う』

変に慣れがでてきてしまっていた
保育士という仕事ともう一度向き合う
とっても大切な時間となりました📛

9月
『モーニングを満喫しよう』

モーニングは前からスキだったのですが
朝活をより満喫できるようになりました!
イチオシはスコーンモーニング☀️

10月
『自分の機嫌をとってあげよう』

いきなり抽象的、笑
この頃、ちょっとモヤモヤ😶‍🌫️の中に
いたのかも。笑

11月
『お誕生日特典でご機嫌に』

また自分の機嫌とってる、笑
お誕生日月だったので、自分にあまあまに
なっていました🫠🤭

12月
『不妊治療と共に』

このモヤモヤをとっぱらうために始めたnote。原点に!と想いを綴る事にしました。

こうして振り返ってみると
この月のテーマではこんな事したな、
こんな事と向き合ったな、と
楽しくて大切な毎日となっていました☘️

毎日に彩りを🌈 目標達成だあー(あまあま

拙い文章を読んでいただいた方
本当にありがとうございました⚘⠜

2024年も笑顔いっぱいの年になりますように。

2024年のnoteの使い方も自分なりに
決めておりますので、また良かったら
お付き合いくださいませ☺️ˎˊ˗

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?