見出し画像

【展覧会】癒しのチェブラーシカ

2023年1月1日に新作の映画が公開されてから、お菓子のおまけつきなどにも登場したチェブラーシカです。
2023年のおまけはこんな感じでした。

あまりよくなくて、がっかりでした。

3月のある日、友達が、「チェブラーシカのおまけつきを見つけて、試しに買って見たら、クオリティがものすごくよかったよ。」と教えてくれました。

ただ、友達が見つけたスーパーは、我が家の近くになく、別の近所のスーパーに売られていないかと、ネットで検索したけれども、ありませんでした。

検索していたら、動画を見つけ、2023年11月くらいにすでに売られていたようです。

全然知りませんでした。


OZONというアマゾンみたいなネットショップで売られていることが分かりました。

しかも、割引セール中で、安く買えることが分かりました。

10個セットを大人買いしました。

全部で8種類あります。

1つずづの箱は、このようなパッケージになっています。こうやって並べてみたら、オレンジがつながるように描かれていることに気づきました。

1箱ずつドキドキしながら開けていきました。フィギュアは袋に入っているので、袋を開けずに触りながら、順番に見ていきました。

1つ目は、オレンジを持ったチェブラーシカでした。

2つ目は手をおろしているチェブラーシカです。

3つ目は、手を広げているチェブラーシカです。袋の上から触りながら、2つ目のチェブラーシカと違うよね?と何度も確認しました。4つ目も同じく、手を広げているチェブラーシカでした。

5つ目は、大量のオレンジに囲まれているチェブラーシカです。

6つ目は、右手を挙げているチェブラーシカです。

7つ目は座っているチェブラーシカです。

8つ目は、寝ているチェブラーシカです。9つ目も寝ているチェブラーシカでした。布団の上で箱から出したので、安定しなくて、ばったり倒れて、まさにチェブラーシカでした。そして、この子の顔が一番癒されます。

テロ事件の翌日はずっと眺めていました。

最後に、指をさしているチェブラーシカが出たので、これで、8種類全部が揃いました。やったあ。

10個セットで買うと、必ず、全種類が入っているのか、たまたま運が良かったのかは分かりません。もし必ず全8種類入っているのなら、2つは同じになるとしても、セットで買った方がバラバラ買うよりも効率よく集められると思いました。

左から出てきた順です。

このフィギュアの肌触りは、シルバニアファミリーの人形みたいで、本当にクオリティが高いです。

フィギュアの他に、子どもが少し遊べるものが入っていました。これも8種類あるようです。

右半分は、自分で描いて完成させます。

チェブラーシカを助けて、全部のオレンジを探します。

チェブラーシカの足跡を探します。

オレンジまでの迷路です。

線をなぞって、チェブラーシカを完成させます。

右の絵は間違いが5か所あるので、それを探します。

丸ごとのオレンジをたどっていきます。

真ん中にいるチェブラーシカと同じ影のチェブラーシカを探します。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

私のコレクション

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。