見出し画像

【展覧会】ツァリーツィノ 宮殿の中

たびこふれで次の記事が公開されました。

この記事を書くために、2019年4月と2023年4月にツァリーツィノへ行きました。

今回は、2023年4月に行ったときのことを紹介します。

毎月第3週(15日のある1週間)の水曜日は、無料で公開されます。
全部で7か所を見学できますが、そのチケットは、1165ルーブルするので、それが、無料になる日に行くと、かなりお得です。

今日は、ツァリーツィノの宮殿の中を紹介します。

ツァリーツィノは、エカテリーナ2世がこの土地を気に入って、宮殿を建てました。
その後、エカテリーナ2世は、モスクワからぺテルブルクへ行き、この宮殿は、荒れてしまいました。
現在は、復元が完了し、公開しています。

学校の子供たちも社会科見学に来ます。

エカテリーナ2世です。

発掘された宮殿の土台の跡です。


宮殿の最上階では、定期的に展覧会が行われています。

食堂もあります。

私が入場したときは、入り口に行列はなかったけれども、この日は、天気も良く無料公開日なので、お昼ごろには、入り口に行列ができていました。


【ホームページ】


【ツァリーツィノの関連記事】


【4月13日の過去記事】


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。