見出し画像

ボリショイ劇場前のイルミネーション

たびこふれにイルミネーションの記事を書きました。

その時は、すべての写真を紹介できなかったので、今回は、ボリショイ劇場前のイルミネーションを紹介します。

革命広場のイルミネーションです。

画像1

天気がいい日だったので、珍しいことに月が見えました。

画像2


ボリショイ劇場前のイルミネーションは、LED電球で明るすぎるため、ライトアップして明るいはずのボリショイ劇場が、写真だと見えなくなります。

画像5

冬は噴水が止まります。

画像6

イルミネーションを撮ろうとしたら、他の景色は暗くなりました。

画像7


このアーチの後ろにボリショイ劇場があります。

画像8


画像9

ボリショイ劇場も明るく、イルミネーションをとるには、道路の反対側とか、少し斜めからがいいです。(私のカメラの問題かもしれませんが)

画像10

しかし、12月の夕方は、慢性的な渋滞に加え、さらに、渋滞がひどくなります。

画像12

車が入ってしまって、いい写真になりません。

画像13

信号待ち中に1枚撮ってみました。

画像14

ボリショイ劇場の前だけでなく、右のマールイ劇場前にも扇のイルミネーションやアーチのイルミネーションがあります。そこまで行く気力はなく、撮っていません。

画像15


12月22日の15時20分くらいです。この日は、-20度でした。

画像16

まつげと鼻が凍りました。

画像17

-20度になると、歩いている人も少ないです。そして、この気温でのイルミネーション散歩はおすすめしません。

画像18

冗談ではなく、脳みそが凍るかと思いました。

さらに、別の日。

画像16

ボリショイ劇場横にあるЦУМ百貨店は、建物自体がプレゼントになっているイルミネーションです。

画像17

イルミネーションの規模が違います。

冬のモスクワは、とても華やかです。

最寄りの地下鉄駅は、アホートヌイ・リャト駅(1号線・赤い地下鉄)とティアトラリナヤ駅(2号線・緑色の地下鉄)とプローシャディ・レボリューチー駅(3号線・青い地下鉄)です。


【イルミネーション関連記事】


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

散歩日記

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。